鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープを救ったまさに起死回生のブラッドの一発

まさに起死回生
 
8回裏エルドレットの1発はまさに起死回生
1軍に復帰してきて調子は戻ってきていると信じていたけど、本当にここぞという時に出た一発にガッツポーズしてました\(^o^)/
今シーズン、いつだったか劣勢に立たされていた時にグランドスラムを放ち、チームを勝利に導いてくれた試合を思い出していました
 
シーズン序盤は4番ブラッドのバッティングで、かなりの勝ちを拾いました
ところが8月に入って突如と陥った絶不調
チームはそこから苦しみ始めました
 
とても真面目過ぎる性格が災いしていたんでしょう
4番としての重責を一身に背負い、苦しみ抜いて苦しみ抜いた1か月半
一昨日、一発を放ってからのブラッドの表情を見て、そのトンネルは脱したと期待していました
そこで出た今日の逆転2ラン
まさにチームの4番にふさわしい活躍
 
ベンチに戻ってからのブラッドの表情をみて、
残り10試合、そしてクライマックスシリーズでの活躍を予感させる主砲の復活に拍手しています
 
カープにとっては理想的な勝敗】
1位巨人がヤクルトに負け、3位阪神が中日に負けてくれました
 
 
マエケン6回の2失点は残念でしたがエースらしく奮投
白星をつけてあげたかっただけが残念です
今日のセットアッパーは、中田、中崎投手ではなく戸田投手
グリエル、筒香のところはしびれたけど、3者凡退はお見事
この流れは、ミコライオの3者凡退にもつながったようです
 
 
お立ち台はエルドレットと戸田投手
ブラッドはとても表情がよく何かが吹っ切れた感じがしました
イメージ 1
 
3位転落の可能性もあった試合
阪神対中日戦がとても拮抗した試合だっただけにとても緊張感がありました
カープの勝利を見届けて、あとは阪神戦の観戦
もちろん中日を応援していました
巨人もヤクルトに負けてくれたし、秋の夜長を心地よく過ごしています
 
 
【CS進出クリンチナンバー】
残り試合10、クリンチナンバー4、2位確定クリンチナンバー8