鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGIN25周年記念音楽公園~石垣島で会いましょう~

「BEGIN25周年記念音楽公園~石垣島で会いましょう~」
2015.3/21 IN 沖縄・石垣市中央運動公園 屋内練習場

今回のセットリスト(ちょっと大作です)
16時10分~第1部スタート
場内に「我ったータイムは八重山タイム」のBGMが流れてメンバー登場
01.♪NASHVILLE
02.♪東京Ocean
ここで一旦、ユッキーさんとケイタロウ君がステージから離れ、メンバー3人だけになって、メンバーの挨拶 等さん→優さん→栄昇さんの順
25周年を迎えて、しみじみとデビュー当時の思い出に触れて
03.♪恋しくて
04.♪いつものように(恋しくて♪の次にできた曲)
まさしくデビュー当時を思い出しての選曲でした
そのころは、お金もなくて過ごしていたらしく、その時にできた曲として
05.♪NO MONEY BLUES
そんなひもじい頃にPHSのCMの仕事が入って、その時に歌った曲
06.♪声のおまもりください
ユッキーさんとケイタロウ君再登場
07.♪防波堤で見た景色
ここで特別ゲストの大島保克さんが登場
となれば、この曲です
08.♪イラヨイ月夜浜
保克さんの透き通った声はいつ聞いても素晴らしいです
サポートメンバーの紹介(ケイタロウ君→ユッキーさん)
09.♪爬竜舟
この曲と言えば、ドラの音
マンタキーツアーで計くんがやっていたけど、突然の栄昇さんの振りでドラを探したけどなくて、ドラムのシンバル使って計くんがやってくれました
それは素晴らしかったです
10♪竹富島で会いましょう
栄昇さんが「石垣島に来て竹富島に行ってきた人も多いと思うけど」と言うと、結構たくさんの人が手をあげてました
BEGINファンなら竹富島に行きますよね
ここでサプライズ演出
オモトタケオバンドの復活見れました
三線/迎里計さん ベース/迎里中さん ドラム/田代浩一さん
たった2曲だったけど、感激の演出に拍手です 
11.♪オジー自慢のオリオンビール
12♪オバー自慢の爆弾鍋
いつもの森山良子さんとのエピソードに触れて
13.♪涙そうそう
ここから「いちゃりば結」のコーナー
14.♪いちゃりば結
3/19のいちゃりば結の大会で優秀作品に選ばれた方々が6名登場
なんとその中に、ケイタロウ君のお母さんがいました
とっても可愛らしいお母さんで微笑ましかったです
この「いちゃりば結」のコーナーとっても楽しかったです
18時12分~ここで第1部終了
たっぷり2時間 これだけで、いつものコンサートの時間分ですよね
(15分のトイレ休憩に入るとアナウンス)
でも約3000名の観客だから、トイレは大混雑だったみたいです
結局は約30分の休憩となり、いよいよ第2部スタート
18時38分~第2部スタート
島お花サークルと琉球国祭り太鼓(八重山支部/宮古支部)がステージに登場してフラとエイサーで
15♪ウルマメロディー
16.♪海の唄
17♪パナマ帽をかぶって
18.♪帰郷
栄昇さんの「ここからは一気に」との掛け声で
19.♪国道508号線
20♪砂糖てんぷら
21.♪Churrasco (シュハスコ)
もうこの3曲の流れはセットですね
当然この時は場内は総立ち状態で、ここからはあのマルシャショーラへ
栄昇さんが「30分ぶっ通しで」と言ってたけど、時計で計ってませんでした
でも結果的に30分、本当にやってたと思います
マルシャと言えば宮城姉妹も欠かせない存在になってますよね
実は、コンサート翌日のお昼12時に那覇市内のホテルでの仕事の告知があったので、これは石垣島へは来ないんだなと勝手に判断して「お会いできると期待していたけど残念でした」と宮城佳代子さんへコメント入れていて諦めていたんです
そんな中の登場でしたから、とっても嬉しかったです
後で知ったけど、「特攻ゲスト」でコンサート前の時間も楽屋でずっと待機していたそうです
~25周年記念特別Versionマルシャ・ショーラ~
オモトタケオバンドのメンバーもみんなステージ登場して怒涛のマルシャスタート
22♪太陽のチルドレン
23.♪流星の12弦ギター
24.♪バックミラーの潮騒
25.♪YOU
26♪白い魚と青い魚
27.♪愛が走る
28.♪誓い
29.♪風よ
30..♪OKINAWAN SHOUT
31.♪ハイサイcalifornia
32.♪ほほ笑みに続く道
30分もマルシャショーラやったら、メンバーだけでなく、観客もみんな「やりきった」感がありました
最高! マルシャショーラ
石垣クラウンイーグルスのマーチングバンドがステージ登場
33.♪バルーン
場内の天井に仕込んであった風船が一気に下りて来て、マーチングバンドのバックも迫力あってとても楽しい曲でした
琉球国祭り太鼓が再登場 となれば
34.♪三線の花
ステージ前方に川満しぇんしぇーがいてステージに上がって来られてました
35.♪島人ぬ宝
-ENCORE-
マーチングバンドが再登場して
36.♪ボトル二本とチョコレート
私的には、今まで聞いた中で一番の演奏でした
Brassの迫力があって素晴らしかったです
ゲスト全員がステージに登場して、最後の最後だからもうこうなればカチャーシーですよね
37.♪かりゆしの夜
38♪ パーマ屋ゆんた
最後はメンバーのご挨拶
等さん「石垣に生まれて本当に良かった」
優さん「(入場口の看板など)仲間の手作りで、みんなに支えられた。これからも自分たちらしい音楽作りをしていきたい」
栄昇さん「石垣に住民票を移しました。石垣島からツアーに出て、また帰ってきます」
「ミーファイユー」のBGMで楽しかった記念コンサートが終了
20時40分~第2部終了
たっぷり4時間の25周年記念コンサート
石垣島まで来た甲斐がありました
まだその余韻は体に残っています
これからもBEGINを応援し続けていきたいです
BEGIN  最高!!!!

【セットリストで間違いがあればご指摘ください】
*マルシャショーラのところ、ここでは11曲になっていますが、宮城姉妹のブログを見ると12曲と言われていますから、もしかしたら1曲気づかず漏れているかも? マルシャ知っている方はお分かりだと思いますが、あのリズムの中で記憶が飛んでいるかもしれません
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com

コンサートのステージ(コンサート終了して帰る時出口付近からパチリ)
イメージ 1

コンサート開演前、ワークショップでは迎里計くんのとてもわかりやすい指導で楽しく一五一会の演奏が体験できました
イメージ 2

BEGIN25周年の足跡のパネル展示コーナー
イメージ 3


飲食ブース(ここはシャハスコ)
イメージ 4


「バルーン」と言う曲の時に天井から降りてきた風船です
イメージ 5


イメージ 6


帰りにもらって帰ったお祝いのお花
イメージ 7


今回ゲットした25周年記念グッズの数々
イメージ 8


【コンサート中はじっくりしっかり楽しんでいますから】
記憶があいまいなところもあるかと思います
何卒、お許しください
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844