鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGINコンサート2015-2016ファイナル IN両国国技館 2016年3月20日

BEGINコンサート2015-2016ファイナル
IN両国国技館 2016年3月20日

ちょっと遅くなったけど、いつものコンサートレポです
今回はWOWOWでも生中継されたから、そんなに詳しくレポートしてません
いつも説明を簡略にする時に「詳しくはWEBで」という栄昇さんじゃないけど、「詳しくはWOWOWの映像を見て」ということでお願いします
ということで、WOWOWでは流れなかったようなコンサート会場での風景を少しだけ・・・

今回の25周年ファイナルの開場時間は14時
開演時間は15時
そしてWOWOWの生中継は15時から19時30分
これは昨年の石垣島での25周年コンサート並みの内容が見れる期待感でいっぱいでした

私が乗り込んだのは今回の限定グッズが特設テントで発売されるという12時に両国国技館
イメージ 1

12時前だったけど、それなりの数のファンの列がありましたが、あとあと開場時間あたりの状況に比べればゆっくりとグッズ選び出来ました
イメージ 2

買ったのは、Tシャツとタオルと黒糖
Tシャツはコンサート中、それを着て楽しみました
イメージ 3


今回のスタンド花はたくさん
イメージ 4


そして開場14時
いつものBEGINコンサートならではの老若男女のファン層
イメージ 5

中に入ると、迎里計くん発見
この写真撮った後に、少し話をさせてもらいました
イメージ 6


今回のコンサートツアー会場でずっと行われていたBEGINへのメッセージ
壁にこうやって張り出されていました
私、ここまで神戸、岡山、高松、大阪と4か所でメッセージを書いていたのですが、2か所のメッセージを見つけることが出来ました
イメージ 7

今回の座席はアリーナ席
チケットを予約するときにこの椅子席にするか、
アリーナ席という選択が出来ないので2階席になる心配はありましたが・・・
今回の目玉席の特別升席にするか迷いましたが、よくよく調べてみるとステージに限りなく近いアリーナ席の魅力が上回って椅子席チョイスでした

結果は自分としては大正解
特別升席のポジションからステージを見ましたが、かなり遠かったです
いろいろなTwitterでのつぶやき見ると、「(ステージが)遠すぎる」とのつぶやき多数ありました
アリーナ席の方が良かったというようなつぶやきもありました
マルシャの♪バルーンの時に風船がアリーナ席で飛び交ってとても楽しそうに見えた時に、よりその気持ちになったそうです

アリーナ席はこんな感じ
イメージ 8


ここがアリーナ席の最後方席あたり
特別升席はさらにこの後方の高いポジションになりますから、ステージまでは遠すぎますよね
イメージ 9

場内では開演前にオリオンビールの売り子さんまでいます
これがBEGINなんです
イメージ 10
よく売れていたようですが、私は華麗にスル―
だってトイレがはずみますから

【今回のコンサートは石垣島の時のような休憩時間ありと見ていましたが】
 休憩時間の設定はなく、栄昇さん曰く「今日はフェスと同じだから、好きな時間にトイレに行って」ということでした
 にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com

今回も♪ボトル二本とチョコレートの時に撮影許可が出ました
この記事の中にちりばめているのは、今回撮影したショットの数々です

栄昇さん
イメージ 17

優さん
イメージ 18


等さん
イメージ 19

ユッキー
イメージ 20

ケイタロウくん
イメージ 21



今回のコンサート内容はWOWOWの放送を録画しているのを見てくださいね
セットリスト
 (15時08分スタート)
01.♪ 昔美しゃ今美しゃ
02.♪僕だけの愛で出来たうた
03. ♪俺は嫌って言う
04.♪ 恋しくて
05. ♪朝焼けの情景
06. ♪I Shall Be Released
07. ♪海の声
08. ♪アサイーボウル
09. ♪Rogan’Roll
10. ♪憧れのアンダー
11. ♪Blessing Rain
イメージ 22

かりゆしネットのBEGINステッカーはってるファンがいる~
イメージ 23

一五一会教室メンバーの皆さん、計くん、浩ちゃんが加わり
12. ♪笑顔のまんま

イメージ 24

13. ♪アロハの花
14.♪涙そうそう
15. ♪ウルマメロディー
16. ♪三線の花
17. ♪オジー自慢のオリオンビール
18. ♪かりゆしの夜
イメージ 25

19.♪マルシャショーラメドレー(約25分ノンストップ)
宮城姉妹来てくれていた\(^o^)/やっぱり、いなきゃね
 流星の12弦ギター~YOU~愛が走る~国道508号線~勝手にシンドバット(サザンオールスターズ) ~Smoke on the Water(DEEP PURPLE) ~また逢う日まで~月がとっても青いから~いつでも夢を~バルーン
20.♪サーファーに傘は要らないのさ
-ENCORE-
21.♪ボトル二本とチョコレート
22.♪島人ぬ宝
23.♪ハンドル
(19時20分終了)

イメージ 26

イメージ 27


イメージ 28

【コンサート時間4時間10分】
石垣島の時も4時間越えだったけど、休憩時間がなかった分、中身はこっちが長かったような気がします
ただMCがとても長くて曲数は石垣島の時より少なかったです
でもでも大満足な4時間10分でした

夢のような時間を過ごした後のアリーナ席エリア
イメージ 11


イメージ 12

これが升席のスペース
イメージ 13

みんな思い思いにコンサートの思い出に浸っていました
イメージ 14


それからこれ
BEGINへの応援メッセージを書いた中で各会場3名に与えられるプレゼント
イメージ 15

今回の国技館ではファイナルということで10名にプレゼントだったようですが、見事当選です
私、今回のコンサートツアーは神戸、岡山、高松、大阪、そして今回の両国国技館と5か所で楽しんだのですが、なんとなんと3か所でこの直筆入りのピックをゲットしました
これってすごいと思いません
かなりの強運で怖いくらいです

それともう1つ
フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」でこのライブの模様が流されましたが、私のインタビューシーンが含まれていました\(^o^)/
何から何まで、思い出の多いライブとなりました
ほんと楽しかったです
東京まで行って、ほんとよかったです

これでしばらくBEGINのライブから離れてしまいます
次回、BEGINとはどこで会えるでしょうか
イメージ 16