鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGINコンサートツアー2019 2019年1月14日(月)神戸国際会館こくさいホール

 

第23回BEGINコンサートツアー2019

全国17か所18公演(中野サンプラザ2回公演)が神戸国際会館こくさいホールを皮切りにスタートしました

f:id:carp2019:20190122194010j:plain

にほんブログ村 ライブ・コンサート

今回の座席は2列目中央ブロックで絶好のポジション
理想は10列目前後で、スタンディングした時に前方座席の観客の皆さんのノリとステージを見て楽しむのが好きですが、今回のようにBEGINとのかなり近い距離感はそうそう経験できないので、いい席に座れて満足でした
 

f:id:carp2019:20190122194203j:plain

コンサートツアー2019の内容について

 
今回BEGINスタッフからの事前情報でコンサート内容が知らされていました
BEGINコンサートいつも通りのトイレ休憩をはさむ2部制
第1部は2018年12月に発売されたNEWアルバム「Potluck Songs」収録曲中心の構成
この「Potluck Songs」
BEGIN史上初の全曲タイアップ楽曲収録作品
♪苗をはじめとして、すでにおなじみの作品も収録されていますが、久しぶりのアルバムです

f:id:carp2019:20190122194325j:plain

 
 
第2部は、御馴染みのマルシャショーラ
以上が、あらかじめわかっていた内容でした
 
そしてコンサートが終わった今、第2部がとにかくすごかった
第2部全てがマルシャショーラという構成
3つに分けての演奏でしたが、インターバルもごくわずか
ステップを踏んでマルシャを楽しんでいる観客の皆さんは、汗を出しながら、ほぼマルシャと言う名のエクササイズを楽しんだことになります
 
このマルシャショーラを始める前に
栄昇さんが、「会場から神戸空港を目指そう」という宣言
メドレーの途中に、1000歩達成、2000歩達成というように、ステップ刻んだ途中経過もスクリーンに登場
 
そうそう、このマルシャショーラ
参加される方は、出来れば万歩計を持参して楽しんでください
BEGINコンサートを知る多くのファンのみなさんが、万歩計を持ってコンサートに参加されていると思います
 

セットリスト

BEGIN 記念コンサートツアー 2019
2019年1月14日(月)神戸国際会館こくさいホール

[セットリスト]

(第1部) 

2018年12月発売のニューアルバム「PotLuck Songs 」中心のセットリスト

1♪バンドを組もうよ

2♪久茂地川に陽が昇る

3♪君がいて良かった

4♪飛んで火に入る腹の虫

5♪恋しくて

6♪網にも掛からん別れ話

7♪私の好きな星

8♪苗

~休憩~

(第2部)

マルシャショーラメドレー(全曲スクリーンに歌詞が出ました)

今年のツアーもマルシャショーラを盛り上げてくれるスーパーエキセントリックシアターのダンサーが登場

昨年も参加されていた麻衣加さんと今ツアーから初めて参加(?)の里奈さん

 

9第1弾(演奏17分)

♪夢をかなえてドラえもん~♪さんぽ~♪365歩のテーマ~♪梅田から難波まで~

♪およげたいやきくん~お嫁においで~憧れのハワイ航路~♪上を向いて歩こう

(数分休憩)

10第2弾(演奏20分)

♪太陽のチルドレン~♪流星の12弦ギター~♪YOU~♪愛が走る~♪長い夜~夢の中へ~

♪ランナウェイ~ジュリアに傷心~銀河鉄道999

(8分休憩)

11第3弾(演奏30分)

♪花~♪いつでも夢を~♪また逢う日まで~♪バン・バン・バン~♪明日があるさ~♪海の声~♪バルーン~♪国道508号線~♪笑顔のまんま~♪ソウセイ~♪涙そうそう

 

アンコール

13♪三線の花

14♪島人ぬ宝

15♪君の歌はワルツ

 

コンサート後日、ダンサーの里奈さんのブログで知りましたが、

会場から神戸空港までは約9キロあるそうです

ダンサーも万歩計をつけてのパフォーマンスだったようで、お2人とも1万歩越えを達成されていました

 

これからBEGINコンサートに参加される皆さんへ

 

マルシャショーラにたっぷり参加して楽しむためのアドバイス

(持参をおすすめするアイテム)

万歩計

汗ふきタオル(グッズ売り場でオフィシャルグッズとして販売されているものあり)

(コンサート当日の服装)

軽快な運動が出来るようなカジュアルなもの

軽快にステップが踏める靴

爽快な汗を吸収できるようなアンダーウェア

 

最後に、今回はスクリーンに歌詞が出ます

ステップを踏みながら、みんなでダンサーの振り付けを真似しながら、踊って歌って楽しみましょう

にほんブログ村 ライブ・コンサート

f:id:carp2019:20190122194251j:plain