鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGIN INビルボード大阪 2015.2/6-7

BEGIN  INビルボード大阪 2015.2/6-7

2日間に渡ったビルボード大阪でのBEGINのLIVEが終了
私たちは2日間連続で2NDステージに参加してきました
今回のLIVEは1月下旬にリハーサルをやり始めた時に、久しぶりにやる曲が多いという情報とバラードLIVEになるということはわかっていました

それでもアップテンポの曲も何曲かやるという思いはありましたが、その予想は外れてしまいました

私たちみたいにBEGINデビュー当初からのファンにとっては、懐かしくもあり、今年のBEGINデビュー25周年の原点をたどるような選曲が、とても新鮮に感じられました
でもオモトタケオあたりからのファンにとっては、いつものBEGINらしさを見れなかったようです

そんなファンの皆さんも、アップテンポの曲がないもどかしさは、やがて快感と変わり、じっくりと聞かせてくれる選曲に、あらためてビルボードLIVEの魅力を十分に生かしたLIVEの全てに拍手を送ったはずです

【栄昇さんがせっかく作曲したのにコンサートでなかなか歌えない数々】
そんな曲の中で、特に思い入れの強い選曲の数々でした
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com

イメージ 1


イメージ 2

初日のLIVEスタート前
イメージ 4

BEGINのLIVEと言えばオリオンビール(左)
イメージ 3


2/6 ビルボード大阪 2NDステージ  21時30分START
セットリスト
01.♪かくれんぼ
~乾杯~
02.♪青い月とギター
03.♪Smile
04.♪もう話したくない
05.♪白い魚と青い魚
06.♪恋しくて
07.♪イラヨイ月夜浜
08.♪グッドナイトアイリーン
09.♪未来の君へ
-ENCORE-
10.♪島人ぬ宝(バラードver.)
23時00分終了

栄昇さんのMCは冴えまくり、等さんや、特に優さんもよくしゃべり、
優さんの失恋の時の話はとても笑えました
♪白い魚と青い魚の出だしに3回失敗したけど、それがまた楽しく面白かったです
子供客が全くいなかったと思いますが、それがとても心地のよく感じたのか栄昇さんのMCは大人のMC全快で大人のLIVEをやろうと調子づかせていたみたいです
栄昇さんは、途中島ボウルをおかわりするくらいに、がぶがふ飲み尽くしながらのLIVEはまさにビルボードLIVEの魅力を存分に感じられて充実していました

2日目2NDステージ開演前
イメージ 6


イメージ 5


2/7 ビルボード大阪 2NDステージ  19時40分START
セットリスト
栄昇さんが1人入場で数分MC 等さん、優さんが後に入場と初日と違っていました
01.♪かくれんぼ
02.♪青い月とギター
03.♪Smile
04.♪もう話したくない
05.♪白い魚と青い魚
06.♪恋しくて
07.♪イラヨイ月夜浜
08.♪グッドナイトアイリーン
09.♪未来の君へ
-ENCORE-
11.♪島人ぬ宝
21時15分終了

初日と比べて、とにかく栄昇さんのMCがとても少なかったです
島ボウルも進まず、あまり飲まれませんでした
1STステージを見ていたFACEBOOKつながりのお友達から聞いていたのが、1STではかなり飲んだみたいで、きっと飲み過ぎちゃったのかなと思って見ていました
そのせいかMCの面白さも初日に比べると、少し⤵
スタート時間が10分遅れちゃったのは、いつもの遅れでなくて、ちょっと飲み過ぎの疲れが出ていたのかもしれません
それでもバラードLIVEは終わったとMCしてからやった最後の「島人ぬ宝」
フルコーラス歌った後の、もう一度1番を全員で歌って盛り上がりました


今回のLIVEはBEGINの原点をたどる内容だったと思っています
デビュー25周年を迎えて、もう一度原点を見つめなおそうとするメンバーの思いが十分に伝わってきました

この7日間のうち、実に3日もBEGINを楽しんだ私たち
BEGINの魅力を再認識できた時間に今、酔いしれています

【2日目のビルボードの食事をとても楽しみにしていたんですが】
オーダーが通っていなくて、楽しめませんでした
それでもその後オーダーを受けていたスタッフからとても丁重に頭を下げて頂き、ビルボードのゲスト対応に心地よさを感じて帰って来ました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844