鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

連敗しても今年のカープは連勝できるはず

ついに8連敗
 
試合前戸田投手の好投はある程度は期待していました
もしカープをこれから救う救世主となるのではというほどの期待を持っていました
イメージ 1
ところがスタメンを聞いた時にある程度の落胆をしました
もう明日はキャッチャー代えて戦ってほしいです
 
會澤捕手がマスクをかぶった時の試合の失点がものすごいです
試合が壊れてしまっています
投手が不調になっているのも確かに理由の1つだけど、ここまで失点を重ねる試合にマスクをかぶっていると信頼感がなくなってきました
 
不調の打線の中で、目を見張るバッティングを見せている訳でもなく、
相手に走られても盗塁阻止率が高い訳でもなく、起用し続けることに疑問を感じています
 
今日試合前に落胆していたことはこのことでした
倉選手が昇格していたので、今日はてっきりスタメンだと思っていました
とにかくキャッチャーを代えて明日は戦ってほしいです
 
私的には、このところ
カープが勝つのはこの部分がキーポイントとして見ています
 
 
【今日石原捕手が登録抹消】
極度の打撃不振と、右肩痛を抱えてかなり我慢していたそうです
道理で、盗塁阻止が極端に落ちていたんですね
でも、ここにきてのこういう抹消、選手の状態をしっかり管理して欲しかったと残念で仕方ありません
 
 
カープが好調だったころ
 
2点のビハインドでも、
中田、永川投手あたりを投入して
一岡、ミコライオ投手とつなぎ、試合をひっくり返していたこともありました
 
そのころのメンバーと今は違います
中崎投手のところもそうです
とにかくボール先行のピッチングをする投手が見ていてだるくて仕方ありません
ボールカウントを悪くして、攻めてストライクを取りに行くのではなく、
ストライクを置きに行っているようなピッチング
甘いところに入っての痛打は、打たれる前から予感をしながら観戦していました
戸田投手の苦心のピッチングを簡単に壊してしまいました
 
 
今日の審判の判定も醜かったです
3回表の2塁塁審、あれはなんですか
スロー再生するまでもなく、完全セーフ
1点損をしました
 
テレ朝チャンネルの解説者松沼氏のコメント
「渡辺のプレーに惚れこんでアウトとした」と言ってました
ということは、さっきのプレーはセーフと認めてのコメントに聞こえました
それくらい完全セーフなんです
こんなシーン前も食らいました
なんかついてないカープ
連敗しているだけに、とにかく1つ1つにこんな神経質になってしまう自分がいます
 
松山選手の状況次第では、いよいよ天谷選手の昇格ありかな?
栗原選手の昇格も密かに期待しています
そろそろあげてもいいと思っています
 
 明日こそ、本当に明日こそ
大瀬良投手に再発進の期待をかけます
連敗ストッパーなら大瀬良投手です
【しっかりしゃがみこんだら後はジャンプするだけです】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844