鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは勝ったことが全て

今一番調子の悪い中日に大苦戦
 
とても苦しんだけどカープは延長11回を制して勝利
今日の試合、終盤は心臓ばくばく状態でした
ほんと、心臓に悪い試合でした
 
シーズン序盤、6回を終わって2点もリードしておけば勝利確定だったはず
それなのに、中田-戸田-中崎投手の継投で追いつかれ、
10回いったんは1点突き放すも、ミコライオが誤算
 
中田も、中崎も、ミコライオも全員、球が高めに浮き気味
球も来ていないし、とても怖かったです
それもこれも全部流れを変えてくれたのは、
10回の田中選手の超絶プレー、しびれました
11回もとどめを刺した田中のタイムリ
あれがなかったらとぞっとします
 
当然ヒーローインタビューは田中選手です
絆創膏取れたけど、傷口がまだ痛々しいです
イメージ 1

 
イメージ 2
【今カープ戦が熱い!!!】
広島のTV局RCCの8/27のカープ戦中継で、瞬間最高視聴率38.4%を記録
巨人戦でも、阪神戦でもなく、ヤクルト戦での出来事
この試合の平均視聴率も28.9%
これって、物凄いことだと思っています
にほんブログ村/広島東洋カープ https://baseball.blogmura.com/carp/
 
CS進出はよほどのことがない限り
 
大丈夫でしょう
ただ今年のチームの狙いはそこではなく、優勝
首位の巨人が先に勝っていたので、絶対に負けられない試合になっていました
今日は勝ったことが全て
 
心配は、中田、中崎、永川、ミコライオカープが誇る中継ぎとストッパー
全員失点食らいました
このところ解説の皆さんが口をそろえているのが
會澤のリード
「外一辺倒ですから」と切り捨てられます
會澤のバッティングが湿っている今、石原捕手のスタメンでリードを代えてみるのも手だと思っています
 
明日の先発はヒース
前回は合格点だったけど、まだまだ未知数
相手の山井だから、とてもシビアな戦いを強いられると思います
明日勝っておかないと、
日曜は先発がいませんからローテーション谷間の試合になります
 
【この6連戦】
最下位チームのヤクルト、
そして今一番チーム状態の悪い中日相手
最低限4勝2敗で乗り切りたいです