鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープにとっては10/5対巨人戦は決戦と位置付けています

10/5対巨人戦は決戦と言っていい
 
2位になるか3位になるか
10/5のシーズン最終戦は決戦だと思っています
相手は直接対決の阪神ではないけど、それでも決戦だと思っています
優勝争いではないけど、今まで低迷を続けてきたチームが昨年のCS進出に引き続き、わずかでもステップアップしたチームになっているかを占う重要な一戦です
 
勝つと負けるのとでは
CSファーストステージに向けるモチベーションがかなり違います
シーズン終盤に来て、中継ぎ投手陣がよれよれの状態で苦しんでいます
まるで昨シーズンの阪神みたいに失速気味です・・・
今のままでは、ずるずるとCSに持ち込んでしまいそうな嫌な雰囲気
 
勝ってマツダスタジアムでのCSが実現できれば、
ここまでの嫌な雰囲気は断ち切れるはずです
 
【CSで一岡投手が復帰というニュースが入ってきています】
最初からここでの復帰を目指していたと思います
とにかく間に合ってよかったです
 
 
 
カープが変わったいろいろな要因の中の1つ
石井琢朗コーチの存在
イメージ 1
 
横山投手のベンチ入りは
 
1軍に帯同している模様です
試合で有終の美は飾れるかどうかはわからないけど、いったん1軍登録してくるものと思われます
そのために小野を前日に降格させていると思っています
 
大切は試合だけど、それだけに投げさせてあげたいというファン心理
まだまだ試合が拮抗しても投げられるイメージでいます
 
ただ横山投手のためにも、
気楽な展開でなって打者1人に投げ切って欲しいと思っています
 
【10/5のベンチ投手メンバーにかなり興味を持っています】
先発予定マエケンはもちろん、ヒース、戸田、永川、中田、中崎、ミコライオ、大瀬良もいるかもしれません
そして横山が入っているでしょう