鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープでお立ち台に立つのを予感させる選手は

巨人が勝てば絶対に負けられない
 
今更ながら、9/7のDeNA戦の逆転負けが痛いと引きずっています
阪神対巨人戦の戦況をネットで追いながらカープの試合観戦
早々に巨人の大量リードを確認して、負けられない試合に決定
 
そんな今日の初戦、マエケン先発
今度こそはやってくれると信じていたけど、6回まで毎回ランナーを背負ってちょっぴり不安持って見ていたけど、それでも今日は気迫が伝わってきました
尻上がりに調子をあげてきて、7回8回は完璧
完封も狙えそうな感じだったけど、ここまで球数が123球
次の巨人戦のこと考えると、しかたないでしょう
 
それにしてもミコライオ
ここに来て、シーズン序盤に見せた安定感はなくなっています
登板間隔が開いての調整登板と言われた日曜の試合に引き続き、今日の失点
 
私がミコライオの調子がいいか悪いか見る方法は
初球きっちりストライクを取れるかどうか?
取れなくても、次の球でストライクが取れるかどうか?
これができない時のミコライオはちょっと怖いです
 
facebook広島東洋カープのあるグループをフォローしていますが】
勝っても負けても一部のファンの最近の記事の表現が荒れています
今日もマエケン降板させた野村監督に馬鹿野郎というコメントを平気で書き込んだりしているコメントを見ました
フォローするのを止めようと思っています
 
 
中崎投手もちょっとここに来て怖い
 
延長戦突入でいきなり先頭バッターを出すところは怖かったです
セカンドライナーでゲッツー仕留められたのはほんとにラッキーでした
そのラッキーがそのまま勝ち投手となり、お立ち台へ
緊張しまくり状態の受け答えが初々しくて微笑ましかったです
 
その裏のサヨナラにつながったと思います
 
 
10回裏1アウト1・3塁でのバッター木村の場面
お立ち台にキムショーが立つイメージは私はなかったです
なぜなら、ああいう場面でのキムショーはプレッシャーに押しつぶされかけていて、メンタル面の弱さがちらっちらっと見えてしまうんです
ただああいう場面で木村をヒーローにさせてあげたいなぁとひたすら期待している自分もいたんですけど・・・
がっちがっちのバッターボックスだったので、三振するのでは思っていた時の死球はラッキーでした
 
カープでお立ち台に立つのを予感させる選手は、どうしても木村よりは菊池選手の方のイメージは大きかったです
そんなお立ち台のイメージ満点だった菊池選手
イメージどおりでした
打った瞬間、打球の角度を確認した瞬間、ガッツポーズでした
イメージ 1
 
イメージ 2
 
お立ち台での菊池選手の堂々とした受け答え
素晴らしいです
イメージ 3
 
【明日の先発比較では少しこっちが有利だと思っています】
野村投手が彼らしい普通のピッチングをしてくれることが前提ですけどね
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844