鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

勝ちきれる巨人の強さに勝ち続けるカープのしぶとさ

優勝目指して勝つのみ
 
阪神が巨人を1点リードしていて
今日こそは巨人との差を縮められると期待していたけど・・・
井端のホームランで同点に追いつくところが巨人の強さですね
阪神はモチベーション落ちてしまったのかな
DeNAのモチベーションがかなり上がってきています
9/19から3試合対戦を残しているだけに、不気味です
 
そうなればカープは勝つしかありません
終盤1点差というしびれた場面になったけど、ここからが圧巻でした
中田-中崎-ミコライオ投手の必勝リレー
このところピリッとしていなかっただけに心配だったけど、圧巻の3者凡退ショー
お見事でした
イメージ 1
 
【9回の天谷の超絶プレーもお立ち台ものでした】
2アウト目のプレーが何でもないように見える位の、超ファインプレーでした
 
 
優勝を目指すためには
 
まだまだ苦難の数字です
9/10終了時点
残り20試合で20勝が条件
巨人が負けない限り、1敗もできない状況が続きます
 
2位以上を確定させるためにはあと16勝
3位以上を確定させるためにはあと13勝
 
まずはCS進出決定は当然期待できるとして、
マツダスタジアムでの開催をしてもらうためにも、あと16勝以上
祈る思いで応援し続けていきたいと思います
 
【明日の先発は相手大野投手で少しシビアです】
ここは救世主ヒース投手の快投に期待して何とか3タテ決めて欲しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844