鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロックの初めての大阪はミュゼさんで

ロックの初めての大阪はミュゼさんで
 
9/6からBEGINのコンサートに同行してくれたロックは
初めての大阪でした
 
私たちがロックのお泊りホテルを選ぶポイントは
スタッフが24時間常駐していることと預けやすさの2点です
今まで大阪だけは連れていけなかったけど、なかなかいいところが見つからなかったからです
 
今年の4月にオープンしたミュゼさん http://pet-muse.net/
いいところがやっと見つかりました
JR野田駅前にあるけど、私たちの宿泊ホテルまで送迎してくれるんです
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
9/6(土)お昼にロックの迎えをお願いしていました
今回のロックのお泊りはwebカメラがついていて、スマホから様子を見れるお部屋、一番高かったけどどんな様子かが見れるのが魅力で予約
これ、実は失敗でした
 
BEGINのコンサート前までスマホで確認しても
フリースペースでお遊びしてくれていたのか部屋にロックはいなくて、ロックお気に入りのおもちゃがあるのみ
これはこれで別に良かったんですが・・・・
 
コンサートが終わって、ホテルに帰る途中、電車の中でスマホを見てみると、ひとりぼっちで部屋にいるロックが映し出されて、わんわん吠えて、扉をかりかり爪でかいてるし、ここから出してくれ~とジャンプしまくり状態でした
ジャンプはヘルニアになってしまわないかととても心配で、それはそれは見ていてとても可哀想な姿で、ついつい電話をしてスタッフと相談しました
 
そうしてスタッフさんのご配慮で、
宿直のスタッフの方と一緒に寝てくれるということになって、せっかく楽しみにしていたWEBカメラルームからは出てしまいました
スマホで見れなくなって残念だったけど、ロックにとってはそっちの方が安心ですからやれやれです
スタッフの皆さん、ご面倒をおかけいたしました
 
WEBカメラで便利に見れて安心したいと思っていたのですが】
逆に、見れてしまうことでいろいろな心配が出てきて、ロックにとっては失敗でした
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
9/7(日)の午前中にミュゼさんのところへ
フリースペースがすごく広くてびっくり
イメージ 1
 
行くとロックとパグ(♀)ちゃんが仲良く遊んでいました
イメージ 2
 
せっかく会いに行ったのに・・・
スタッフさんから前日の電話で訪ねていくと、迎えに来てくれたと勘違いしてしまうかも?と言われていたけど、飼い主をそっちのけでこんな感じでスタッフに甘えっぱなし
イメージ 3
このスタッフさんは、ホテルまで迎えに来てくれた方で、初対面の時からいきなりなついていてびっくりでした
 
私たちが、「もう行くから大人しくしとくんよ」と声をかけると、まるで連れて帰られるのが嫌みたいな調子、ちょっと距離を置いてこんな表情・・・
イメージ 4
 
この夜も、スタッフが常にいるスペースでお泊りしてもらえることになり、WEBカメラのルームから変更してもらいました
どうも、人がいれば安心して大人しく遊んでいるそうです
 
ロックの甘えん坊にはいつも困ったちゃんです
スタッフにはご面倒かけっぱなしだけど、きちんと対応して頂けてうれしかったです
これからも利用していくと思います
 
カフェエリアもあってくつろげました
 
イメージ 7
 
【そんなロックのことをミュゼさんのfacebookで紹介してくれていました】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844