鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

BEGINアサイーコンサート IN大阪城音楽堂 2014.9/6・7

BEGINアサイーコンサートIN大阪城音楽堂
2014.9/6(土)7(日)
 
BEGINアサイーコンサートが
9/6と9/7の2日間大阪城野外音楽堂で開催され、参加してきました
イメージ 2
 
今回のコンサートの事前に、
6月に沖縄で行った「マルシャショーラ」を大阪で初披露するという情報は知っていました
栄昇さんがリハーサル終了後「ある意味スポーツだな・・・」とか
メンバーが「動きやすい格好で来て欲しい!」というコメントをしているのを聞いて、とても楽しみにしていたコンサートでした
 
アサイーコンサートということで、
観客全員に配られていたアサイージュース
イメージ 3
 
私たちは2日間とも参加してきましたが、
結構そんなファンは多かったようです
 
9/6は降水確率が高くて雨の予報
それでも大阪に到着したお昼頃は晴れていて、大丈夫かなと思っていたんですが、だんだん曇ってきて、そして計ったようにコンサート開始と同時にぱらぱらと降り始め、5曲目の「我ったータイムは八重山タイム」にはみんなが一斉にレインコートを着るほどの本降りに・・・
そしてENCOREの時には、まさに土砂降りになりました
 
そんな悪天候の中だったけど、関係ないくらいに楽しみました
きっとこの日来ていたファンの多くの方も同じ気持ちだったと思います
終わってから、レインコート着ていたにもかかわらず、かなり濡れていたのに気付いたくらい、楽しんでいたみたいです
 
9/7はそんな前日の天候とうって変わっての晴天
日中はとても暑かったけど、コンサート開始時間には音楽堂を取り巻く木々が日陰を作ってくれてとても涼しくなってコンディションは申し分なしでよかったです
 
さて今回の「マルシャショーラ」
マルシャってポルトガル語でマーチっていう意味らしいのですが、ブラジルのリオのカーニバルのような雰囲気でステップを踏みながら踊りまくるコーナー
 
それを盛り上げたのが特別ゲストの宮城姉妹
イメージ 1
それはもう、最高でした
とても楽しかったです
お姉さんの表情がとても気に入ってしまい、引き込まれてしまいました
 
 
【9/7にはアサイーコンサートのTシャツはSOLD OUTでした】
イメージ 4
 
さて今回のセットリストです
基本的には、9/6、9/7ともに同じでしたが、
9/7はENCOREで1曲多くやってくれました
セットリスト
01.♪国道508号線
02.♪カノホナ・ピリカイ
(ケアリィ・レイシェルによる「涙そうそう」ハワイアンカバー)
03.♪うるまメロディー
04.♪防波堤で見た景色
05.♪我ったータイムは八重山タイム
06.♪竹富島で会いましょう
07.♪でーじたらん
08.♪おもろまちで拾った恋だもの
 
~マルシャ・ショーラ第1弾ノンストップ約18分~宮城姉妹登場
09.♪流星の12弦ギター
10♪バックミラーの潮騒
11.♪YOU
12♪白い魚と青い魚
13.♪愛が走る

14.♪帰郷
 
~マルシャ・ショーラ第2弾ノンストップ約17分~宮城姉妹再登場
15.♪OKINAWAN SHOUT
16.♪ハイサイcalifornia
17.♪夏の花火
18.♪イラヨイ月夜浜
19.♪島人ぬ宝

20.♪パナマ帽をかぶって
21.♪三線の花
 
-ENCORE-
22.♪オジー自慢のオリオンビール
23.♪砂糖てんぷら(9/7のみ)
24♪ Churrasco (シュハスコ)~宮城姉妹再々登場
25.♪安里屋ユンタ(マルシャ・ショーラ Version)
 
9/6 コンサート開始時間16時35分 終了時間18時45分
9/7 コンサート開始時間16時38分 終了時間19時00分
 
【2日ともとてもとても楽しかったです】
盛り上がったのは9/7の方
やはり天気が良かったからでしょうね
でも9/6も雨にも負けずメンバーも頑張ってくれたし、私たちも楽しんだのは間違いないです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844