鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

たとえ調子悪くてもマエケンが投げる試合は負けない

マエケンが投げる試合は負けない
 
試合前に知ったミコライオ故障による登録抹消
今季の彼の投球はここまで安心感持って見れていましたから残念です
産休でアメリカに帰国する予定だったのが7試合早まったと解釈しています
復帰した時に今までの好調なピッチングが持続できるかが心配です
それから篠田投手の抹消にはびっくりです
再登録は5/20からですが、交流戦スタートには登録可能ですが、何かあったんでしょうか?
登板機会なしということであればいいんですが、まだ情報らしい情報がありません
 
さて、今日の試合、マエケンが初回に浴びた3ラン
よーいドンで3点ビハインドはとてもきつく感じました
マエケンの投げる試合は絶対に負けないという気持ちでチームは戦っているはずだし、ファンもそう見ているはずですから
 
2回裏エルドレット選手のヒットに続き、
松山選手の打球をカブレラ投手のまずい守備(記録はヒット)から始まった、中日の守備の崩壊に助けられた試合でした
相手のミスはことごとくものにした試合内容でした
 
3回裏は、3度のエラーは中日らしくなかった
特に大島選手の落球はびっくりしましたが、その後きっちりキラ選手のタイムリーでものにしました
3回終了して3点リード
マエケンが投げている試合で3点リードは勝利確定圏内
あとは安心して見れた試合でしたが・・・・
 
マエケンがぴりっとしませんでしたね
イメージ 1
7回被安打8与四死球1失点4
でも、そんな試合でも勝てるのはさすがエースの貫録です
次回は、東京ドーム巨人戦での登板が予定されます
今度はすかっとした投球でジャビット退治期待しています
 
【テンションが低いのを断り入れながらのマエケンのヒロイン】
表情もすっきりしていなくて、コメントもおとなしめ
〆は「カープ女子観戦ツアー」参加の観客にお礼の言葉だったけど、糾弾に言われたからというコメントは言わない方が・・・
言わされた感があって、この件のテンションが下がりました(苦笑)
 
心配していたキラ選手
今日4打数3安打、打率.293
まだ彼らしい打球ではないように見えるけど、結果が全て
1打席ごとにかなりバッティングを修正できていると思います
エルドレット選手は相変わらずの好調さ
期待通りの長打力が出るのが素晴らしいし、今日で39打点
ちなみに昨年のエルドレットの打点は32
もうすでに昨年を上回っています
 
昨季のカープのチーム打点ベスト3は以下の通り
丸選手 58打点
菊池選手57打点
松山選手52打点
 
今季のここまで(39試合)のチーム打点上位は以下の通り
エルドレット選手 39打点
丸選手      18打点
堂林選手     15打点
キラ選手     14打点
堂林選手の戦線離脱の大きさがこうやってみるとわかります
キラ選手は昨季45打点
これは越えるでしょうから、
今季は両外国人選手の活躍で、いかにカープの得点力があがっているかわかります
 
9連戦ここまで8試合消化で上位3チームの結果
カープ 5勝3敗
巨人  5勝3敗
阪神  2勝6敗
5試合消化時点で、
カープ2勝3敗の時になんとか勝ち越してほしいと祈る思いでしたが3連勝
こうなれば明日も勝って、6勝3敗で9連戦を終えて欲しいです
 
【明日先発のバリントン投手】
ここ5試合連続QS達成しています
安定感抜群のバリントン投手に中日3タテを決めてもらいましょう
https://blog.with2.net/in.php?1064844