鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

巨人が失速しているうちにどこまで追いつけるか

まさに救世主になりつつあるのでは
 
戸田投手が先発としてその役割を果たし始めてから、ローテーションの谷間の試合という感覚ではなく、形になってきているように思います
 
今日の中盤からの尻上がりに調子を上げてのピッチングを見た時に、完封するのではないかと思うくらいによかったです
でも、そこは1軍の試合
それでも6回1/3被安打8四死球1失点2
ここまで投げられれば、上出来でナイスピッチングでした
これで2勝目
 
忘れちゃいけない中崎投手
8月に入ってから、勝ちパターンでの登板が増えてきました
それに加えて結果も出ています
今の調子ならば、中田投手よりも内容がいいです
 
【エルドレットが打てばこういう試合展開になります】
菊池選手の出塁率が高いので、
丸、エルドレットが機能すれば得点力がとても上がります
 
イメージ 1
 
DeNAがまさかの巨人3タテ
 
東京ドームで1勝1敗1分けだったカープ
確かに巨人はそんなに強くは感じなかった3連戦
ここもエルドレットにあと1本出ていれば、もしかしたら3タテもあったと思っていました
少なくても、マエケンが先発した試合を勝って、2勝1敗に出来ていたはずです
 
そう思える位に今調子を落としていると思われる巨人
まさか
DeNAがまさか巨人を3タテするなんて思っても見ませんでした
今、下位のチーム状態が凄くいいです
うかうかしていると飲み込まれてしまうのではないかというくらいの状態の良さを感じます
 
カープと言えば、今勢いは感じないけど、
徐々に投手陣が整ってきているように思っています
先発は、野村、バリントン、大瀬良投手がひと頃の序盤で試合をつぶしてしまうようなことがなくなっているし、なんといっても福井、戸田投手先発の試合がローテーション谷間ではなく、信頼感を覚えるようになっています
 
とにかく首位と2.5ゲーム差
2位とは1.0ゲーム差
ここは阪神に最低限勝ちこしを決めて、ゲーム差なしに持って行きたいです
そのためにも、明日のマエケンが藤浪に投げ勝つこと
そんなにシビアではないと思っています
 
【たらればだけど、巨人が3連敗して、カープ阪神に3連勝すれば】