鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

エースの表情がさえないのが気がかり

マエケンで負けちゃいけない
 
残り50試合を切った戦い
エースを立てた試合は全て勝ちたいのに、逆転負け
3点リードした時には、正直勝てると思っていました
 
田中選手を襲ったアクシデント
怪我の具合がとても気になります
彼が捕球できなかったのですから、かなり難しい打球だったと思います
ただ悔やまれるのが、2ストライクと追い込んでいたマエケンが石原捕手のサインに首を振り、投球した球を捕らえられたところです
 
今日の試合だけでなく、マエケンの表情がさえないんです
イメージ 1
何かどこか体調的なものが影響しているのではないかといつも思いながら見ています
今日はそれに加えて足の具合をしきりに気にしていたけど、それも影響していたのでしょう
 
打たれた時の表情見ていると、自分の球が投げられていないようにも見えるけど、むしろ自信を持って投げた球を打たれてしまっているようにも見えます
 
エースが投げる試合では全部勝ちたいし、
3連戦初戦だけに確実に取りたかった試合でした
残念です
 
阪神戦のNHK-BSでの中継がある試合は勝率がとにかく悪いんです】
 
決断していい
 
エルドレットがまた4三振
これで135三振
ブライアントが持つシーズン最多三振が204
このペースなら記録を塗り替えてしまうようなペースです
もういったんリフレッシュさせていいんではないでしょうか
それとも4番降格でもいいです
とにかく決断の時です
 
キラが一発
この一発が甦らないかと次に注目です
ただ、キラには全力プレー、特に怠慢走塁がとても目につくので、あれを見てしまうと全力プレーのロサリオが恋しくなるときがあります
 
明日の先発は大瀬良投手
少しずついい投球がもどりつつあります
とにかく気を付けるのは一発病
相手先発能見は今年勝ち運に恵まれていないだけに、恐れるに足りず
全力でぶつかって欲しいです
 
【明日の試合は台風の影響はそんなにないと思いますが】
台風の進路次第と周辺の状況次第で中止の可能性もあるかもです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844