鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

エルドレットに宣戦布告?のカープの新4番「4番という打順は自分には合っている」

先発ローテーションの整備急ピッチ
 
大瀬良投手が久々の勝利で7勝目
これで何かが変わると思います
球に力を感じたし、制球もそこそこ良かったです
5月に巨人打線を抑えてくれたけど、あの頃の輝きが戻りつつあるようです
イメージ 2
 
 
これで徐々にはあるけど、
先発ローテーションが整備されつつおるように見えます
野村-バリントン-マエケン-大瀬良投手の4人で確実に2勝プラスアルファー
戸田、福井投手で1勝プラスアルファー
6試合を3勝プラスアルファーで最低限戦い抜いていく形が整いつつあります
 
【どうしても大竹先発の時には、闘志がめらめらと燃えてしまいます】
負けたくないという気持ちがとても強く出てきます
そんなファンも多いと思います
 
イメージ 1
 
エルドレットの代役とは言わせない
 
ロサリオのチャンス強さ
8月に入ってからチャンスでのエルドレットの凡退ばかりを見続けていた私にとっては、普通に4番の働きをしてくれるロサリオに拍手しています
 
決して守備は上手くないけど、
それを十分にカバーして余りあるバッティングと全力疾走
とにかく今は輝いています
 
そして今日のお立ち台で言い放った
「4番という打順は自分には合っている」
エルドレットに宣戦布告?
これくらいでいいんです
 
これに引っ張られるかのようにキラも必死です
彼の執念が乗り移ったかのように1-2塁間に抜けて行ったタイムリ
本当に地味だけど、キラの調子も戻っていると感じています
 
 
【エルドレットにこだわった4番】
エルドレットが普通に4番の役割をはたしていてくれれば・・・
という思いになります
もしかしたら首位に最接近していたかもしれません