鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

チームの危機はエースが救う~マエケン仁王立ち

チームの危機はエースが救う
 
球宴前の9連戦
前半最後のラストスパートを期待していたのに負け続けののチーム
台風による影響で流した試合の予告先発だったマエケンが1日置いての先発
最後の砦だったと思っています
 
昨日までバリントン投手で負けて
野村投手は4回雨天ノーゲーム
そしていよいよ9連戦スタートした初戦
大瀬良投手で負けて
九里投手で負けて
マエケン先発予告の試合は台風の影響による試合中止
いい意味で悪い流れを断ち切れると期待したけど、
昨日バリントン投手がQS決めても、点のの取られ方が不味く4連敗
 
そして今日のエース先発の試合
いつもは勝利期待度は高いはずだけど、相手先発の山井投手の不敗神話が不気味でした
 
【エルドレットが打ち、キラが調子を取り戻すかのようなバッティング】
助っ人二人がかみ合えば、疲れの出ている投手陣がうんと楽になります
 
 
マエケン仁王立ち
 
今日のマエケン
 
イメージ 1
3回まではパーフェクトも、4回からはランナー背負って不安でした
でも、ランナー背負ってからはスイッチを入れたかのような投球でピンチをしのぎ、8回1失点のピッチング
3点リードした直後の8回の失点は、最少得点差の展開から少し楽になったんでしょうね
 
マエケンに完封して欲しかったけど、
1失点取られたということで最終回はミコライオ投手
今年の彼は安定していますから、安心してみていました
 
球宴まであと4試合
少なくても、3勝1敗のペースで行けるといいんですけどね
そうすればラストスパート8試合を4勝4敗で乗り切れます
狙うは、今日のお立ち台のマエケンが言ってたように・・・・
オールスターまで残り少しですが、全部勝っていけるように頑張ります」
ここは全て勝ってほしいです
 
 
交流戦後、先発投手に勝ちが付いたのはマエケンだけという現状
野村投手、マエケンに続いてほしいです
 
【明日の先発比較は濱田投手の今季ブレイクという勢いが怖いです】
ただそのブレイクも、交流戦以降の内容見ると恐れるに足りず