鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ投手陣崩壊の裏にあるもの

カープ投手陣崩壊
 
今日の試合はリアルタイムでは見れず、
結果はテキスト速報を追っかけていたので、知ってました
twitterでの皆さんの反応を知っていたので、そのあたりもしっかり確認しました
 
正直4点先制した時には、この試合は勝てると思いました
菊池の暴走気味の走塁も4点リードしていたからのチャレンジでしょうが、菊池だからのプレーでしょう
流れが変わってしまったのも事実です
それでも2点返された時も、勝てるという気持ちは変わりませんでした
 
ところが野村投手・・・・
4点もらってもっと自信もって投げればいいのにと思っていたけど、低めに少し集まった分あそこまで持ったけど、球に勢いないです
 
それでも、このブログで言っている会澤捕手かな
彼がマスクをかぶった時の投手陣は崩壊してしまっています
大量失点食らうシーンを結構見ています
 
カープ投手陣崩壊の裏にあるもの、
一岡投手の離脱、
永川投手の打球を足に当ててからの不調など、確かにそこからのしわ寄せもあるけど、今はそれ以上に会澤捕手のリードにとても疑問感じています
事実、今日スタメンを見た時にその不安はよぎりました
4点先制をした時に、その不安は消えたのですが、
5回の配球をいろいろ見ていて、その疑問はさらに深まってます
 
投手陣の整備は、一岡投手の昇格で徐々に整備されてくるでしょうけど、
合わせて石原捕手の昇格も望んでいる私です
 
【カウント追い込んでいてなんでストライクゾーンで勝負しちゃうかな】
細心の配球をするリードじゃないと・・・
 
キラの復調が救いです
イメージ 1
 
明日からのDeNAも苦しい
 
DeNA調子いいです
注目はしていないけど、調子いい感じしています
明日の先発山口投手、先発転向してからの調子がよくて警戒です
ここにきて前回の登板など結果が良くないけど、明日は修正してきていると思います
 
こっちは大瀬良投手
明日の出来いかんでは、1回先発飛ばしてでも、一度2軍で自分を見つめなおす必要が出てきそうです
プロ入団して、今最大の壁にぶつかっていると思います
期待するのは、開き直り
期待はしています
 
【いつも調子を落としたチームを今まで元気づけてくれたDeNA
最低でも2勝1敗で乗り切らないと、3位の座も危ないです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844