鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

あと5試合全部勝てばいい

バリントンが試合作るには作ったけど
 
今日で4連敗
また交流戦の時のようなトンネルに突入しています
バリントンがQS決めたけど、それ以上に点の取られ方がまずいです
初回2アウトをぽんぽんと取ってから、森野への四球
そしてルナには、倉捕手がアウトコースに構えるも投球はど真ん中
そんな失投を見事にレフトスタンドに持って行かれました
 
キラと小窪選手のHRで追いついたけど、効率悪くいずれも単発で同点止まり
引き離された6回は多少当たりは緩かったけど、それでも廣瀬選手の肩なら刺して欲しかったです
タイミングはアウトだったけど、少し3塁側に投球が逸れてランナーと交錯してボールがこぼれてしまいました
 
あとは永川投手が試合を壊してしまいました
イメージ 1
打たれた投手が悪かったんでしょうけど、私の注目は会澤捕手
どうも彼がマスクをかぶった時の投手防御率が悪いです
8回失点はなかったけど、彼の動きにとても疑問を感じるような所作がありました
もしかすると、一番冷静であって欲しいポジションであって欲しいのに、ああいうところが単調なリードになっているのかもしれません
 
永川投手のところ、球自体は良かったように見えたけど
中日打線に上手く打たれたりして、特にルナへのカットボール
あれ打たれてがっくりしたんでしょうね
和田に打たれたのはそれを引きずっていたように想います
完全に試合が壊れた瞬間です
ベンチには細心の継投をして欲しいです
 
打線で気になるのは菊池選手
連続試合安打がストップしてすぐに、もしかしたら調子もストップするかもしれないと心配していました
初球からがんがん振っていくのはいいけど、狙い球を絞って行けていないような気がします
ただ来た球を打っているような
彼が打ち始めないと打線が低調になります
 
バリントン投手は明日登板機会なしで登録抹消】
代わりにフィリップス投手昇格の予定です
何か流れを変える活躍を期待したいです
 
あと5試合全部勝てばいい
 
明日のマエケンに期待しています
明日負けると、また誰が投げて勝てるのかというムードになります
相手先発は山井投手
ここまで無敗の勝ち運を持った投手
そろそろ負け頃とポジティブに見ていますが、マエケンが無失点ピッチングしないと勝てないくらいのぴりぴりムードもあります
とにかくマエケン、頑張れ
 
阪神の勢いは本物みたいだけど、巨人に突っ走られるよりはいい】
2位3位の足元を気にするよりは今はあくまでもトップの差です
https://blog.with2.net/in.php?1064844