鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

雨雲レーダーと坂本の先制パンチで歯車が狂ったマエケン

エース・マエケンで勝てない
 
後半戦突入後、同一カード初戦マエケン先発の4試合は3敗1分け
野村投手とマエケンが同一カード初戦先発して、いずれも勝てないという事態
 
勝てているのが、3戦目の戸田投手と福井投手の踏ん張りで何とか白星を拾っている形で、チームにとっては苦しい展開が続いています
 
【チームが浮上していくために巨人、阪神戦の登板が続くエース】
もしかしたらここでの事態が
最後まで響くキーポイントになるかもしれません
 
 
雨が降る悪コンディションの中、マエケンの表情、動作、投球を見てて、集中力を欠いているように見えました
イメージ 1
 
解説の山本浩二さんや池谷さんも同じ指摘していたけど、相手内海投手だって条件は同じわけだし、マエケンにはカープのエースとしてもっと堂々として欲しかったです
今後の天候状態を考えた中で坂本に打たれた一発が、
思うような投球ができていなかったマエケンの全ての歯車を狂わせたのかもしれません
 
 
わたしたち、エースを信頼して付いていくしかないので、
今日のことはきっぱりと忘れて、次回登板が予定される得意の阪神戦で修正して是が非でも勝利をあげて欲しいです
 
【こんな悪条件の中でも一生懸命球場で応援している観客の皆さん】
本当に頭が下がります
中断後、試合再開してからの観客席は空席が目立ったけど、あれだけの雨なら、マエケンでなくても応援する側の集中力も欠いてしまいます