鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ロックのワクチン接種day

ロックのワクチン接種day
 
先日はロックのワクチン接種で病院へ
1年に1度きちんと接種を受けています
 
かかりつけの動物病院に入るなり、ぷるぷるどきどきのロック
待合室でいると、診察室が気になって仕方がないロックです
イメージ 1
 
診察室に呼ばれて、先生が登場した途端
ソッポを向けるロックは「この先生、嫌い」って言っているようでして
イメージ 2
 
先生がごそごそするたびに、逃走態勢に入るロック
イメージ 3
 
がっちりと逃走阻止に会ったロックの背中にブスっと・・・
イメージ 4
これでまた元気に過ごそうね
 
【2歳になったということで】
これまで5種混合ワクチンだったのが、
1種加わって6種混合ワクチンとなりました
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
ワクチン接種が終わって精算待ちをしている時に
別のMダックスちゃんの飼い主さんと話をしていました
その飼い主さんは、2頭のMダックスを飼っているそうで、14歳と12歳
 
12歳のわんこを診察に連れて来られていたのですが、
そのわんこは目が見えなくて、腰も悪くて、心臓の薬を毎日飲んでいるそうです
昨日は腹水がたまっての診察だったのですが、満身創痍のわんこをとても大切に飼ってらっしゃいます
ここまで大切にしてもらっているのが通じているのか、そのわんこ
私達がなぜてあげても、とてもいい表情してくれます
目が見えないと脅えてしまってもおかしくないはずなのに、愛情たっぷりに飼われていて、とても穏やかなわんこになっているようでした
 
ハンディをもったわんこの飼い主さんには、頭下がります
ほんとに「頭下がります」とお伝えしたくらいです
私達も、一生懸命ロックに接していきたいと心新たにした瞬間でした
 
【7月に狂犬病の接種は済ませています】
これで当分は注射の恐怖からは逃れられます