鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは1勝逃したのか1敗免れたのか

雨天ノーゲーム
 
対ヤクルト戦が2回表無死1塁
18時30分から雨天中断
なんと1時間35分という中断を経て、結局はノーゲーム
一旦はシートを取ってグランド整備を始めたものの、また雨脚が強まって中止が決定でした
 
20時過ぎてからグランド整備して再開となれば、試合終了は23時越えとなるため、観客の皆さんの足の問題も出てくるしタイムリミットだったと思います
 
大入り満員の試合だけに営業サイドも必死だったでしょう
チケットの払い戻しも大変な作業だし、
フードショップもたっぷり仕入れていただけにかなりの痛手でしょう
 
カープは1勝逃したのか1敗免れたのか】
カープファンなら1勝逃したととらえています
でも強行して、いいイメージはあんまりないカープなんですけどね
 
 
中断している時の中継は・・・
 
試合経過のVTRを何度も繰り返されて見せられることもあまりなく
実況も解説者の話もなく、淡々と現場を映す映像はとても楽しくて、飽きることなく見ていました
 
ロサリオ選手がベンチ横のテレビカメラに向かってのパフォーマンス
すぐに石井コーチに冗談っぽく楽しく注意されていたのも可笑しかった
イメージ 1
 
CCダンスが流れたけど、あれはきっとロサリオのために流れたんですね
中東選手がベンチに出て来たときには、ノーゲーム濃厚なのかと思いました
イメージ 2
 
 
また中東、ロサリオコンビでノーゲームパフォーマンスが見れると思ったけど、あのグランドに敷いてあった赤いシートはとても高価なもので、スライディング禁止になっているようです
イメージ 3
ノーゲームになった時には赤いシートでなく、ブルーシートの大きいものに代わっていたけど・・・・
 
一旦は試合再開に向けて、グランド整備している時に、丸、菊池選手がキャッチボールをしようとグランドに出た時に雨脚が強まり、審判にベンチに戻る様に大きな声で注意されてました
イメージ 4
 
中断中に見たカープファンとヤクルトファンとのエールの交換
とてもよかったです
ヤクルトファンが廣瀬選手の応援歌に合わせてスクワット応援したり、カープファンがバレンティンの応援歌に合わせての応援したりと、なかなか楽しい時間でした
 
またマツダスタジアムが公式で東京音頭を流したりという粋な計らいもあったり、見てて楽しかったです
カープファンとヤクルトファンの垣根を越えたこうしたエール交換はいいものでした
 
さて今回の追加日程は9月下旬から10月にかけて組み込まれます
この時にはヤクルトのモチベーションが今よりも下がっているような状況になっていると、ちょっとだけ嬉しいです
 
【明日から対ジャビット軍】
目指すは3タテで、一気に首位を伺うところまで行きたいけど、どうも明日も雨の影響受けそうです
なんといっても、雨男マエケン予告先発ですから
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844