鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ野村監督の判断のタイムリミットは今日だったのかも知れない

最下位チームには取りこぼせない
 
今日はナイスゲーム
バリントン投手も球の切れを感じられたのと、いつもの逆球もあまりなくて3点リードした時から少し安心してみていました
でもランナーがたまり始めると歯止めが効かなくなる悪癖があるバリントンの一面が出てこないかと不安もちらちらしながらでしたが、それでも点差が常にあったのでよかったです
 
さすがに7回表だけはびびりびびり見てました
今日のバリントン投手の気合が現れたのが、その7回表
雄平を抑えて3アウトチェンジになった場面
木村選手のトスが少し高くなってヒヤッとしたけど、あれをアウトにした瞬間、何かを叫んでベンチに戻ろうとした時の彼の表情が良かったです
あのプレー、同時セーフのように見えましたけど・・・
 
【勝ちパターンで中田投手起用】
当分は配置転換して勝ちパターンでの起用ではなくなっていたけど、これくらいの点差での展開の中での投球で、輝きを取り戻すきっかけになってくれればと思います
 
 
 
カープが待望していた打てるキャッチャー
 
會澤捕手に頼もしさが出ています
ひと頃、疲れが出て精彩を欠いていた頃があって、石原選手にマスクを譲っていた試合もあったけど、ここにきてまたバットが振れてきています
課題は投手のリードだけど、これだけバッティングが好調だと、そういったウィークポイントを十分にカバーしていると思い始めました
 
今日のお立ち台を見て、改めて前田智徳氏そっくりです
イメージ 2
 
 
彼の姿を伝承してもらえるとますます楽しみです
イメージ 1
 
エルドレットの復活はならず
イムリミットが迫っています
明日、村中先発だからもう1試合のスタメンはあるかも知れないけど、今日の途中交代を見て、もしかしたらタイムリミットは今日だったのかもしれません
4番剥奪なのか、スタメン外しなのか、
それとも2軍降格なのか
チームにとっては判断に苦しむところだけど、優勝争いに残るためにも彼の活躍は絶対不可欠です
ここは主砲エルドレットの処遇に注目しています
 
今日の中継の中で、三振してベンチに退いたエルドレットにカメラが向けられた時に、カメラを自分に向けずにグラウンドを映せというようなボーズが映し出されていました
イメージ 3
かなりいらついているようです
 
今は彼が打席を立つたびに、祈るような思いで見つめています
バットに次第に当たる様になっています
ボールも前に飛び始めています
チームが勝つためには、不調の4番をはずして欲しいという気持と
もう1試合でもいいから、彼を信じたい自分もいます
 
【次第に先発投手陣が調子を取り戻しつつあります】
普通に、バリントン投手で勝てるようになればいいです
昨日の野村投手も結果出てないけど、いい時に戻っていると思っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844