鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

交流戦後3連戦の初戦がとれないカープの成績を調べてみた

3連戦の初戦がとれないカープ
 
今日こそは初戦を取れると思った3点先制
そんないいムードを壊してしまったキラの2連続エラー
あれさえなければ勝てたんではないかと悔やまれます
あとは丸選手の飛び出しでのダブルプレーも残念だし、終盤のチャンスをダブルプレーでつぶしてしまっては撃沈です
 
相手先発の石山はいつでも打ち崩せると思っていただけに、2回以降の攻撃にいらいらもやもやしてました
最近多いですね
 
一方の野村投手は6回被安打10与四球2で失点5
これだけ見るととても悪いイメージはあるのですが、球の力もあってかなり制球力もあってよかったと思います
打たれたヒットもアンラッキーのものも何本かあったし、内容的には次に期待できるものだったと思います
 
それにしてもヤクルトの打線は振れています
それでも、あれだけ打っても最下位チームなわけで、なんとか勝ち越しは譲れないところです
投手力に難があるので、4-5点は取れる展開には持って行けそうです
ただ、リードされると苦手なバーネットが最終回にいるので、そこまでは持って行かれたくないですね
 
【巨人が負けてくれて首位との差は3.5ゲーム差のまま】
これだけ失速してくれているのに、抜けないカープにイライラ
 
同一カード初戦の成績
交流戦前 11勝4敗
交流戦  3勝9敗
交流戦後 2勝9敗2分け
いらいらもんもんとするわけです
 
それにしてもエルドレット
イメージ 1
第1第2打席のアウトの内容に、今日こそは違うと感じていたのに
お願いだからあの頃に戻って欲しい
8回のエルドレットは球場の大声援に乗せられるようにかなり集中しているのが感じ取れました
結果は三振だけど、あの打席のような集中力を毎回見せて欲しいです
 
最下位チーム相手に取りこぼしてはいけないです
あと2試合は絶対に負けられないです
 
バリントン投手が投げる時には接戦の展開はちょっと怖い】
5点リードの展開でちょうどいいくらい
田中-菊池の1-2番を見てみたいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844