鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープのチーム力が試される時~ピンチがチームを結束させれば

悲報一岡投手離脱
 
またカープにとってはショックな情報が流れてきました
一岡投手が再び右肩に違和感を覚えて登録抹消
野村監督の「こないだほどではないということだけど」という言葉をとにかく信じたいです
 
一岡投手の防御率は0.58
ところがセリーグのチーム相手だけに絞れば、防御率0.00
チームにとっては、これからの戦いの中で彼が不在というのはかなりの痛手となりそうです
 
前回ほどではないという情報に加えて、
6月から7月にかけての離脱した時と違う点は、
永川投手の調子がよくなっているということ
中崎投手が結果を残しているということ
この2投手の存在で乗り切っていけそうだし、乗り切らないといけません
 
これに中田投手の状態が少しでもよくなれば、
一岡投手の復活までをしのげると思っています
ただ彼については疲労がとれるかどうか
 
ここにきて、
カープの真のチーム力が試される時となったようです
 
【一岡投手の役割だったセットアッパーのポジションを楽にするために】
先発投手の奮起が今こそ望まれます
 
イメージ 1
 
チームにとってピンチだけど
 
そのピンチが逆にチームの結束力を強めるのではと逆に期待したいです
もし最短で戻ってきた場合は、8試合の穴、
ただ最短では戻ってこれないでしょう
 
前回は6/9に離脱、7/21の復帰でした
単純にこれに当てはめると、9/20前後の復帰にもなりかねないということです
まだ詳細な情報は流れてきていないけど、
期待を込めて9月上旬までに戻ってきてくれたらと願っています
もちろん、それよりも早い復帰はWELCOME
 
焦らずじっくり状態を見て、
ラストスパートの戦いの中に加わって欲しいです
 
【どこのチームもここに来て万全な状態ではないです】
巨人は菅野投手の離脱が響いて失速しています
阪神も中日も万全ではないけど、代役がきちんと穴を埋めて戦っています
カープはまだ先発ローテーションを組める分だけまだましです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844