鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ愛が呼び込んだ勝利、そして3連勝

カープ愛が呼び込んだ勝利、そして3連勝

今シーズンはマエケン先発の試合以上に、黒田投手先発の時の勝利期待度が高いのは私だけではないはずです

6回116球2失点で今日もクオリティースタート(QS)を達成
これで登板した3試合全てQSを達成している安定感
今日で2勝1敗だけど、打線がもっと元気なら3勝0敗していたかもわかりません
イメージ 1

そしてヒーローインタビューは新井選手
イメージ 2
6回のあのバッティングはお見事
あの時のカープベンチが映し出されたけど、かなり盛り上がっていました
あれで、チャンスメイクはするけど、あと1本が出ないという呪縛から解き放たれたのかもしれません

カープ愛を感じるこの2選手が今日の勝利の立役者になってくれました

【試合中盤から、今シーズン一番安心して経過を見守っていられました】
とはいえ、中継ぎが出ると少し不安な気持ちもあったけど、徐々に調子が上がってきているのではないかと感じています
それでも一岡投手が少し不安です
今日もまだまだという気がしています

忘れちゃいけない猛打賞の田中選手
イメージ 3


もう1人、チャンスメイクをしてくれた4安打のロサリオ
彼もグスマンが復帰するときには、降格候補なんです
昨シーズンから、チームのピンチをとても素晴らしい活躍で埋めてくれます
イメージ 4

明日はジョンソン先発
相手は藤浪投手
対戦成績だけを見ると苦手な相手だけど、そうそうシビアな相手ではないと思っています
今シーズンからの流れを変えるためにも、明日は負けるわけにはいきません

【菊池、丸選手の調子が上がってきません】
菊池.241 丸.173という低打率
この二人の当たりが戻ってさえ来れば、すぐに巻き返せるでしょうね
まずは勝率を5割に戻すこと
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844