鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マツダスタジアム観戦不敗はさらに続く

カープのエースだからもう負けられない

昨日の試合、マエケンが先発
開幕してエース・マエケンが先発した試合は2試合連続で敗戦
昨日の試合が3試合目、もうエースで負けるわけにはいきません
とはいえ、相手先発は難敵の菅野投
失点してしまうと、そのまま敗戦ムードが漂いかねない緊張感のある試合を予想していましたが、まさにその通りになってしまいました

結果は初回にあげた1点のみ
その1点をマエケンが7イニングしのぎ切り、8回は中崎、最終回はヒース投手が守り切りました


今日こそは・・・
イメージ 1


イメージ 2

マエケン体操もしっかり
イメージ 3

唯一の1点をたたき出すチャンスメイクしたのは
イメージ 4

唯一の得点となったのはま丸選手の併殺崩れですが・・・
彼のバッティングがとにかく冴えませんね
イメージ 12

松山選手の3回の1アウト満塁での併殺打は場内ものすごいため息でした
イメージ 5

中崎投手もよかった
イメージ 6

不安いっぱいのヒース投手も良かったですが・・・
イメージ 7
ぽんぽんと2アウト取れたので、安心して見ていましたが、セペタに与えた四球で急に不安になったのも事実
ここまでの投球のことがどうしても頭をよぎりますからね

それでも見事な完封リレー
初回の1点で勝てるなんて、しびれました
イメージ 8


【丸選手のバッティングが湿っています】
彼が機能しないかぎり打線は活発にはなりません
何かきっかけをつかむような1本が出ないかと注目しています

マツダスタジアム観戦不敗はさらに続く

ヒーローインタビューはマエケン
マツダスタジアムでのお立ち台での彼は場内をわかせてくれます
今回はマツダスタジアムでヒーローになった時、自作Tシャツのプレゼントを公約してくれました
イメージ 9

今回4/8と4/9の2試合を観戦
それまでのチームは7連敗でどうなるかと思っていましたが、昨シーズンからのマツダスタジアム観戦不敗を続ける私たちの微力なジンクスを信じての観戦でした

イメージ 10

それがなんとなんと2連勝
まだまだ私たちのマツダスタジアム不敗は継続を続けています
巡り合わせと言えばそれまでだけど、何か心の中に、どこか負けないという根拠がないけど自信めいたものがちょっぴり出てきました

【2015年観戦3戦3勝】
(対戦チーム/巨人2試合、ヤクルト1試合)


【新井選手が登場すると球場がとても湧きます】
試合の雰囲気を変えるほどの存在になって欲しいです