鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ中継ぎ陣への患い

カープ中継ぎ陣への患い

ジョンソン投手はクオリティースタートを記録
カープの先発陣のクオリティースタート率はとても高いのに、チームが勝てない原因は打線が振るわないのもあるけど、中継ぎ以降の投手陣がしっかりしていないのも原因

今日の中崎投手
イメージ 1
全てはいきなり四球を出してしまって鳥谷の逆転2ラン
見ていてかなり悔しい敗戦でした

【連勝のいいムードを壊してしまわないかという敗戦】
先発が丁寧に投球して降板直後の出来事で、つくづく継投の難しさを感じています
今年のカープの中継ぎ、抑えはぴしゃり抑えたというイメージはまだありません


丸選手のバッティング
イメージ 2
不調にあえいでいますが、今日は4打数1安打
まだまだ満足いくような結果とはいえないかも知れないけど、今日の打席と振りを見ていて、どん底は脱したと見ました
何かを掴んだと思います
出来れば、試合が明日も続いて、その判断が合っているのかどうかわかりませんが、明日の移動日にもう一度その感覚をしっかりと体に覚えさせて、火曜日からの対ヤクルト戦を注目したいと思います

それにしても日曜日にカープが負けると、どんよりとした気持ちでスタートを切るのが嫌です

【火曜日からの対ヤクルト2連戦】
難敵の小川、石川、杉浦投手を回避できます
おそらく向こうは成瀬、石山
こちらは大瀬良、マエケンでしょうね
まさか連敗はないでしょう
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844