鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ勝ったけど、何だろうこのざわざわ感

カープ勝ったけど、何だろうこのざわざわ感

福井-中崎-ヒース投手の完封リレー
初回丸選手のホームランであげた1点を守り切り、連敗止めましたが、試合終了後もまだ心がざわざわしています

その原因は全てこの方の投球です
イメージ 1
ここまで8試合登板するも、ぴりっとした投球が見られません
ストッパーとしての適性そのものを最近疑って見るようになっています
今日は2四球で冷や冷やでした
ただ今日を含めて8回3分の1を投げて、与えた四球は3つだけなので制球力があるのですが、被安打15がなんとも気になります
全てはボールが先行して3ボールピッチングが目立ち、球を揃えに行ったところを痛打されることも多いです

ここまでハラハラドキドキが続くと、先発へシフトしてもいいのではと思ってしまいます
今日の解説の西山氏も試合終了後にちらっとつぶやいたのがこれ
「今年限定で大瀬良投手をストッパーにしては」
このアイデアもありだと思いますが、もしそうするのであればストッパーは福井投手を推します(中崎、一岡投手以外で先発からの転向であれば)


ただ私はまだヒースでいいと思っています
彼が調子が上がらない理由は1つ
まだナイターは肌寒いからで、もっと気温が上がってくれば彼本来の投球ができると見ています

ヒース復活のキーワードは汗ばむ陽気
これです

【中崎投手はナイスピッチング】
イメージ 2
先頭打者に2ボール1ストライクになった時にはまたかと思って、3ボールピッチングになった時は、嫌なムードが漂ったけど、結果は圧巻でした

丸選手はもう大丈夫です
私が先週のある打席から感じ取った瞬間から、やはりバッティングは戻っています
今日のあの三振もあの場面でアグレッシブに振りにいってしまっての空振りですから、今までの見逃しの連続よりはかなり戻っている証拠です
明日で打率を2割台に乗せれば、気持ちもさらに乗ってくるはずです

あがきを見せて欲しいのがロサリオ
イメージ 3
ちょっと元気がないバッティングだけど、今日の補殺は見事
会澤のタッチワークも見事でした

2軍でシアーホルツが3打数1安打1打点
土日のファームの試合に出て、火曜日からの対巨人戦から合流予定とのこと
となれば、降格候補はこのロサリオかザガースキーのどちらか
昨シーズン見せたような降格前の大活躍を見せて欲しいです


【明日の先発比較からして勝利期待度はMAXでは】
黒田投手がしっかり投げて確実に勝利するという期待
それくらいの優勢を感じています
今日までカープの先発陣は16試合中14試合もクオリティースタートを決めています
ということは、打線が活発だったら14勝2敗くらいで行っていてもおかしくないくらいのナイスピッチングが続いています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844