鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープは3つの取れない2つの取られるで負けました

カープが負けた5つの取れないと取られる

カープの3失点は全て防げた失点でした
まず3つの取れない
初回の石原捕手の落球
初回のエルドレットのちょっと緩慢な守備
そして5回の田中選手のエラー
どれもしっかり守って欲しかった場面

そして2つの取られる
4回のノーアウト2塁でエルドレッとのセンターフライで新井選手のセンター前に落ちると判断してスタートを切ってしまったあの場面

私としては一番大きかったのは、主審の安定しないストライクゾーン
解説者の山内さんと金本さんも、外角の広さを指摘していましたが、とにかく久保はそれを知ってかどんどん投げ込んでストライクをもらっていました

黒田投手も当然それを知っていたみたいですが、どの場面か忘れましたが左打者の投球の時に、外角の高めのツーシームをボールと取られて、かなりむっとした表情になったように見えました
悪いながらもしっかり投げていた黒田投手だけど、ちょっと主審の安定しないストライクゾーンに少しいらいらしていたのかもしれません
イメージ 1

確実にいらいらしたのは9回裏のエルドレット
三振食らってすぐ主審にかなりクレームつけていたように見えました
それも退場食らうのではないかと心配したくらいなクレームに見えたのでどきどきして見ました

【黒田投手はしっかりクオリティースタートは決めてくれています】
だからこそ勝ちたかった試合でしたね

野球の神様の仕業?

カープは負けて5割復帰ならず
それでも首位阪神が負けて、ゲーム差は変わらず1のまま
ただ巨人が勝ったので、1位が巨人となってしまいました

カープは負けても3位は変わらず
なんと野球の神様が、カープのために踏ん張ってくれているかのようです
明日の薮田投手に楽に投げさせてあげたかったから、
黒田投手で勝っておきたかったんですけどね

【2連戦の初戦だけに絶対に取りたかった試合】
連勝を止めてしまったのは黒田投手だったというぷちショックな試合でした
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844