鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープファンの交流戦恐怖症

カープファンの交流戦恐怖症
 
今日はただ漠然とマエケンだから勝てると思っていました
エルドレット選手の1発が出た時には・・・
 
でもここ最近のマエケンは何かがおかしい
制球が悪く、絶対的な信頼感が薄れつつあります
特に、今日は言い訳をすれば、球審とのストライクゾーンが全くあっていなかったようで、マエケンにとっては厳しい判定が多かったようです
そのあたりを二岡氏が触れていたようです
 
私が見ていたCS放送の解説は光山氏
昨日も触れたけど、この方の解説は好きになれない
カープを鼻で笑っているような感じに聞こえてしまっていました
エルドレット選手の頭上を抜かれた時、「打つのはいいけど、両方(守備も)は出来ないでしょ。そんな選手だったら、日本には来ない」
カープどころか日本のプロ野球まで鼻で笑ったみたいに聞こえてました
江本氏の解説の方がまだ面白味があるので、かわゆく聞こえたくらいです
 
【もう交流戦なんて終わればいいです】
今日でダブルスコアで負け先行
あさってから、またソフトバンクオリックスとの4連戦
いきなり4連敗して1回も勝てなかった相手です
もう完全に交流戦恐怖症に陥っています
 
 
木村選手のまずいプレーをきっかけに一気に5失点
あれ観戦している私達もがっくりきたけど、マエケンは相当メンタル面でショックを受けちゃったのかな?
木村選手、あういう場面いつも追い過ぎなんですよね
懲罰的交代もあっていいと思ったのはこのシーン
イメージ 1
捕球できなかった時点で、まだプレーは続いているのに、1人でがっくりと、うなだれてプレーを止めている木村選手
最後まで真剣にプレーを続けて欲しいです
 
 
今日の収穫は、ミコライオ投手の復活
そして2位巨人の負け
ソフトバンクがしっかり巨人を止めてくれたのに、
カープ日本ハムにしっかり止められてがっかりでした
 
セリーグ上位の交流戦成績】
広島 4勝8敗
巨人 7勝5敗
阪神 5勝7敗