鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープの投手陣再編

カープの投手陣再編
 
ここに来て自慢の投手陣が崩れかかっています
思えば、先発の野村投手が降格してから崩れ始めました
続いて、ミコライオ投手のアクシデントと産休での離脱
これはセットアッパーを崩してしまいました
1枚いなくなることで、こんなに影響あるなんて・・・という気がしています
 
今日、篠田、永川、西原投手の3投手が降格
篠田投手はやっぱり春だけ男なのかと・・・
しっかりファームで走り込んで、早く戻ってきて
カープに久々の左腕二けた投手の実現を期待しています
 
永川投手、このところの崩壊は目を覆うばかりですが、どうもふくらはぎに打球を受けたのがかなり響いていると思っています
この影響で、球の切れが悪くなっているし、制球も悪いしと言ったところでしょうか
このアクシデントはかなり響くみたいです
早く元のコンディションに戻ればと思っています
 
西原投手、悪くはないけど、やはりこれがプロの壁です
梅津投手とかぶっているという思いがしていたのですが、ここはしっかりファームで実績を残して這い上がってきてほしいです
 
誰があがって来るのか楽しみですが、
今日のウエスタンの試合の中で、
野村投手の1軍昇格が決まっていると伝えていました
 
【今日の2軍先発予定は野村投手だったようです】
1軍召集がかかって久本投手の先発に変更されていました
 
 
 
ファームできらりは栗原選手
早く帰ってきてほしいと思っていますが、昨日の中継見ていてバッターボックスの構えがとてもこじんまりしてしまったように映りました
もっと前はどっしりとしたダイナミックなフォームだったような記憶があるのですが、栗原選手らしい調子が戻らない状態で、そのように見えてしまうのかもしれません
 
そんな栗原選手は今日、彼らしい右中間へのホームラン
あの方向に飛ぶ彼は好調だと思いますが、その状態が続かないのでなかなか1軍にあがってくれないんですよね
モチベーションを高めるために、昇格があってもいいくらいの実績を期待していつもファームのスコアを追っかけています
 
この写真は2年前、ひじの手術をする前の栗原選手です
イメージ 1
【明日の先発は九里投手】
しっかり援護をして、そろそろ彼に勝利をつけて欲しいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844