鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

今がどん底だと我慢のカープです

今がどん底だと我慢のカープです
 
このソフトバンク戦は1勝1敗くらいだと思って見ていたので
負けたことにショックはないです
ただあの9失点にショックを覚えています
 
正直、九里投手の先発の時には
ある程度こういうノックアウト的な投球内容もありと覚悟してみています
まだそれくらいの信頼感です
好投を続けたここ数試合も、かなり冷や冷やして見ていました
勝負所でどれだけの球を投げれるかです
 
3回表、梵のまずいプレーがあったのは残念だったけど、
その後、連打と死球が絡んで逆転されたけど、そこで出た菊池のファインプレー
あれで流れを断ち切って欲しかったけど、
そこで出してしまった今宮への四球
ああいうところです
九里投手が新人らしからぬ活躍が出来るかどうか、次回はかなり正念場の登板になりそうです
先発ローテーションの1人として、崖っぷちに立ったと思います
 
【劣勢に立たされた時に、気になるのは巨人と阪神の試合】
巨人は菅野先発だから勝利は覚悟していました
一瞬、西武に期待したけど・・・
阪神は金子相手にリードを奪って焦ったけど、オリックスの強さ本物です
阪神は能見で勝てないのは辛いでしょうね
 
このシーン見れてないなぁ 明日は絶対に見たいシーンです
イメージ 1
 
首位陥落の危機
 
今の段階であわてる必要はないかもしれないけど、
ここまで首位で走ってきて、交流戦前には巨人に4.5ゲームの差をつけて
独走ムードも漂いかけての交流戦
まさかの最下位
 
それでも絶対に負けられない試合があります
明日はそんな試合だと位置付けています
連敗ストッパーの期待を、またまた大瀬良投手にかけるカープ
このところ調子を落としている中田投手相手だけにチャンスはあると見ています
 
【中崎、今村投手が結果を出してくれたのが収穫です】
今村投手の本調子からはまだほど遠いけど、今は精一杯の投球だと思って見ています
1軍で結果を出すことで、何かを掴んで欲しいと願っています

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844