鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

天の神様はまだカープを見捨てていない

投手陣崩壊
 
連日の二ケタ失点
今日こそはという連敗ストッパーを大瀬良投手に託したけど見ての通り
 
初回の菊池選手のあのエラー
強烈な打球だったけど、彼なら普通に処理して欲しかったです
それから本多の盗塁はスロー再生してみるとアウトのようにみえました
twitterでもアウトの大合唱でした
それからあれよあれよの大量失点
 
2回のピッチング見ていて、いい球投げているけど、難しい球をいとも簡単にはじき返されていました
あれを見てて、どうもバッテリーのサインを読まれているのでは勘ぐってしまいました
 
確かに投手陣の不調もあるかもしれないけど、
このソフトバンク戦2試合で26失点
マスクをかぶったのは会澤捕手
彼のリードにかなり首を傾げています
いくら打てなくても、不調な投手陣を立て直すのは石原捕手の経験がものをいうのではないでしょうか?
 
審判の判定にとやかくいっても仕方ないけど、
8回の丸のダブルプレーに終わったシーン
あれも、ちょっと酷な判定でした
 
【今日の大量リードされている中でも熱心に応援していた観客の皆さん】
頭が下がる思いです
あんなに劣勢な展開でも熱い応援は選手に伝わっているはずです
 
 
 
天の神様はまだカープを見捨てていない
 
こんなにカープは負け続けても首位
これまでの貯金に物を言わせて首位
 
阪神を破ってくれたオリックス
ほんとうにありがとう
オリックスの手強さを改めて感じたけど
明日はきっとバリントン投手が止めてくれると信じています
 
それから西武も巨人を破ってくれてありがとう
 
交流戦はとても苦手で逃げ出したいくらいだけど
交流戦のこうした良さも感じています
そんな中で、明日カープは再発進します
きっと・・・
 
【今村投手に以前感じていた力感はないけど、結果が出たことに拍手】
イメージ 1
少しずつ少しずつ結果を出すことで自信を取り戻してほしいです