鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

愉快痛快5月5日はカープの日

愉快痛快5月5日はカープの日

今日はこどもの日
まさしく鯉のぼりがそのままマツダスタジアムで再現されたかのようなカープの猛攻撃を初回に見ることが出来ました
聞くと、杉内投手はプロ最短KOだったようです
ましてや、巨人も球団史上初の屈辱、初回10失点だったそうです
そんな試合だから、カープファンとしては愉快痛快
今まで悶々とした試合展開が多かったカープ
今日のような気持ちがいい試合がここ最近、少しずつだけど見れるようになってきました
きっとチーム状態も上がってきた証拠です

カープ女子として知られている神3のある人のTwitterでのつぶやき】
「それ行けカープ」のカープファンの有名人の歌リレーの中でも出てくる方へのちょっと嫌なつぶやきでした
今は消されたけど、炎上していました
何かこんなの見ると悲しいです
カープが好きなら、皆んな仲良くすればいいのに・・・

やっとやっと鈴木誠也選手が期待通りの躍動を見せてくれたし、
会澤選手の一発見れたし、期待を裏切り続けていたこうした選手が何か吹っ切れるきっかけをつかむような活躍をしてくれました

もちろん、忘れちゃいけない新井選手
エルドレットなど助っ人を欠くチーム状態の中で、見事4番の重責を果たしてくれています

マエケンも大量援護の中、気持ちよさそうな投球していたように見えました
これまで援護なく孤軍奮闘していたマエケンにとっては、楽に7回を投げ切れたのではないでしょうか?

お立ち台はこの二人でした
インタビュアーは私が大好きな長野アナ
やっぱり長野アナのヒーローインタビューは一番素晴らしいと思っています
イメージ 1

勝って気持ちいいはずなのに・・・
ゲーム中盤から得点をあげられなかったこと・・・
まあ、ここまで言っちゃうと贅沢極まりないファンの気持ちですけどね

さて、GW9連戦
やっとやっとの連勝で4勝4敗までこぎつけることが出来ました
こうなれば、もう巨人3タテして最低限のGW勝ちこしを果たして欲しいと思っています

明日は野村投手
相手は凄くシビアな相手菅野
菅野との対戦成績は2戦1勝1敗
というよりも、2試合で1得点しかあげられていない難敵です
心配は1点取られたらおしまいというくらいのプレッシャーで投げないといけない野村投手の心情

苦手な交流戦までに残り15試合
交流戦突入までには、何とか5割に戻すためにも、明日勝って借金5に減らしたいところ
それでもそのあと14試合を10勝4敗で行かないと、5割に戻せません

明日の試合、そんな先行きの戦いを見据えた大切な試合と位置付けて観戦したいと思っています

【今回巨人のローテがそのまま来週の東京ドームでの先発ローテになる】
そう思って見ていましたが、杉内の投球数からして、もしかしたら日曜先発に回っていくかもしれません
カープのローテは、少しずれますから、阪神戦のローテを見たいと思います
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844