鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープがまだまだやれるという思いの根拠

これぞエース
 
今日負けると・・・
そういう危機感があった試合
マエケンのエースらしい奮投で連敗ストップ
 
打線がぱっとしない中、
マエケンのタイムリーが無ければというようなゲーム
チーム6本のヒットのうち、マエケンが2本です
投げては、今季初完封
まさに投打にわたる活躍でした
 
終わってみれば、3タテ出来ていた阪神3連戦
全部勝てていれば、借金6だったのに、なぜか借金10
ジャイアンツ戦の初戦を普通に勝てていれば、借金4だったのに、なぜか借金10
タラレバでもついつい考えたくなるまだまだカープはやれるという思い
 あくまでも終盤の戦い方がしっかり確立できればの話です
 
 この打撃センスは野手並み
イメージ 1
 
ストッパーが信頼ないなら
 
先発が投げ切ればカープの勝率が上がるのなら、
キャッチャーが無駄な球を投げさせないように・・・
 
今村、ミコライオで逃げ切るはずが、
どれだけの試合を落としているか?
期待通りの投球ができていれば、今頃貯金生活です
 
ついつい西武サファテの成績を確認して
彼の来日したシーズンの活躍を思い起こしています
あのシーズンのストッパーは万全でした
 
チームがサファテを解雇したのは
これ以上の回復は見られないという判断があったんでしょうが、
このブログでも言い続けたのが、
もう1年の様子見があっていいのではという思いです
 
ソコロビッチが戦力として機能していない現状を見ると
どうしてもサファテを手放した失敗?を悔やんでいます
 
【トレードや新加入のリミットは7月まで】
阪神オリックスT岡田の獲得を検討しているとか
オリックスが打診して、投手の見返りを要求しているようですが、果たして?
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844