鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

沖縄といえば今はこれですね

沖縄といえば今はこれですね
 
ブルーシールアイスクリーム
イメージ 1
私が好きなフレーバーはいろいろあるけど
紅イモ、ウベ、ラムレーズン、マンゴタンゴ
それからシークワーサーシャーベット、塩ちんすこうなどなど
結局のところ、ブルーシールのフレーバーならチョコ系以外はみんな大好きです
 
【沖縄のお土産で買うのはやっぱりこれ】
国際通りやドライブ途中のブルーシールショップから発送するのもいいけど、
結局は帰りの那覇空港で買うことが多いです
にほんブログ村/全国食べ歩き 
https://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/
 
 
沖縄料理は好きです
 
仕事をやっていて沖縄料理はまずいという声をよく聞きます
それ聞くと信じられなくて、沖縄に行くと
いつも自分が行きつけのお店にお連れします
そうすると、こんな美味しい沖縄料理は初めてだと感心されますが、
私、特別な店にお連れしていることはなくて
ふらっと入って気に入ったお店をいくつか持っているだけです
 
ゴーヤチャンプルーなどのチャンプル系は大好き
そーみんチャンプルー、豆腐チャンプルー
ナーベラーチャンプルー、ふーチャンプルーなどをよくオーダーしてます
 
それから欠かせないのが沖縄そば
ソーキそばもいいけど、
ポーク玉子が乗っかったものが好き
ご飯はやっぱり、白ごはんでなくジューシーです
イメージ 2
 
 
相方さんはゆし豆腐~
これもたまらなく美味しいのでいつも選ぶのに困ります
これに、何かのチャンプルーをサイドオーダーすると最高です
イメージ 3
砂糖てんぷらついてますね
砂糖てんぷらはサーターアンダギーのことです
 
沖縄料理を美味しいと感じる方は、ずばり沖縄が大好きな方です
私たち、沖縄料理は大好きです
こちらにいても、沖縄料理を食べによく出かけるくらいですから
 
【沖縄のお土産でちんすこうよりは】
サーターアンダギーが大好きです
ただ、お土産になって箱詰めのものはあまり好きではなくて・・・・
牧志の公設市場に行く途中のお店、揚げたてのものをよく買いに行きます
あとはオバーが揚げているお店にばったり会うと必ず買います