鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

愛犬ロックと行くはずだった沖縄うたの日コンサート

愛犬ロックと行くはずだった沖縄うたの日コンサート
 
暑さにめっぽう弱いロックは
梅雨が明けてすっかり夏空が広がる沖縄の暑さに耐えられるわけでもなく、
少し暑くなると冷凍ペットボトルの入ったカバー袋を
ぎゅっと抱きしめて昼寝ばかりです
イメージ 1
 
結局沖縄に行けず仕舞いだったロック
 
 
本日 うたの日コンサート2013 IN嘉手納
15時開演で先ほど20時35分に終了
本日の沖縄はピーカン天気でした
 
いろんなアーティストが出るけど、目的はBEGIN
 
 
【BEGINの前には古謝さん登場】
かなり年齢を重ねられましたね
沖縄音楽の女王というかコンサートの最後に神と言われてました
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
古謝さんのステージが19時前に終了
TBS系「音楽の日」という番組で生中継が入るということで、
19時過ぎから中継が入った時のリハーサルを念入りに・・・
指笛ふける人は吹いてみてとか、
司会の中居君がたぶんこういうから、盛り上がってなどなど・・・
ステージにいよいよBEGINが登場
中継が入るのをしばし待ってました
 
そして東京から中継イン
テレビで流れたのは2曲

1~♪島人ぬ宝(2番抜きの中継サイズ)
2~♪ウルマメロディー(これも中継サイズ)
琉球國祭り太鼓やサンディーやフラも加わってのステージは良かったです
これでテレビ中継は終了して、本来のうたの日コンサートにもどりました

その後のセットリストは以下の通り

まずはBEGINがエンディングを歌う
映画「旅立ちの島唄~十五の春」に出演していた大竹しのぶさん登場して
1曲歌った~曲名不明

3~♪笑顔のまんま(大竹しのぶさんが途中歌った)
大竹しのぶさん退場
ここからはBEGINのいつものコンサート風景が広がりました

4~♪国道508号線
5~♪砂糖てんぷら
6~♪Churrasco(シュハスコ)
7~♪オジー自慢のオリオンビール
いろいろな制約があって2番抜きの中継サイズだった島人ぬ宝の歌い直し
8~♪島人ぬ宝(中継サイズではない2番も含めて)
9~♪春にゴンドラ(映画「旅立ちの島唄~十五の春」エンディング曲)
これも中継の歌い直し
10~♪ウルマメロディー(これも中継サイズでなくフルコーラス)
テレビと同じように琉球國祭り太鼓とサンディーや
フラが融合して、中継の時よりも素晴らしいステージでした

ここで出演者全員集合してラスト
出演者全員がノリノリ曲はやはりかちゃーしー踊れる
予想通りのこれ
11~♪かりゆしの夜
これは壮大なスケールのステージでした
やっぱり、琉球國祭り太鼓のみんなはかちゃーしーきれいだった
大竹しのぶさんは、ぴょんぴょんと阿波踊りみたい
でも、これでいいんです
かちゃーしーはどんな踊り方でも・・・

20時35分に終了
登場から1時間20分のステージでした
すごすぎる~BEGIN 感動をありがとう
 イメージ 2
【BEGIN最高 コンサートに来てたほとんどがBEGINが好きで集まったと思います】
ハワイから来ていたHonoka&Azitaのウクレレよかったなぁ
他のアーティストのステージにもこうやって見入ってしまいます