鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

まさかこんなに苦しむとは~それでも最終回に見せたカープの意地

最終回に見せたカープの意地
 
まさか相手先発セドンにこんなに苦しむなんて思ってもみませんでした
テレビ見てて球速そんなにないし、いつでもとらえられると思っていましたから、最終回までに奪われた15個の三振に唖然茫然
威圧感ない投手に見えたんですけどね
それでも、この投手はランナー出せばなんとか崩せそうです
 
今日セドンを打ち崩せなかったのは、大瀬良投手に何とか援護点をという打者の気負いだと思っておくことにします
大瀬良投手は今日もQS達成しているし期待のピッチングが出来ているけど、心配は2試合で3本塁打浴びていることくらい
解説の江川氏は総体的に絶賛してました
次回登板は大丈夫でしょう(きっと)
 
今日の見どころは6回表のエルドレットのあの当たりかな
打った瞬間、ファールと感じていたから、淡々と見れたけど、私の気持ちが沸いたのはあそこの回でした
 
【負け投手になったけど大瀬良投手に頑張ってのエール】
試合後バスに乗り込む大瀬良投手にファンからそんな声援が送られたそうです
 
最終回に見せたカープの意地
 
その前の8回今村投手の投球にがっかり
いつからか彼の投球に躍動感やパワフル感が見られなくなりました
結果的に押さえれるかどうかだけの投球内容で、運次第の投球が続いているように見えます
 
エスタン開幕カード対ソフトバンク戦のピッチングを見ていてまだまだと感じていたところでの昇格
その時から2週間経過したし、現場の目を信じたかったのに、今日のこの結果見ると、降格でいいのではと思っています
彼クラスであれば、ファームで敵なしくらいの投球内容を見せつけたうえでの昇格を望みます
福井や今井、横山投手もいるし、期待の左腕戸田投手だっていいですから
 
負けたけど、最終回のカープの1点
カープの意地を見た思いです
 
心配はキラ
昨シーズン265打席で65三振
今シーズン42打席で13三振とちょっとハイペースなくらいの三振数
タイミングがとにかくあっていなくて完全にバットが湿っています
イメージ 1
エルドレットが好調なうちに、彼が点火して欲しいです
 
【明日は難敵菅野、CSでやられたイメージがまだ強く残っています】
こっちは篠田、とにかく続けていい投球ができるかどうかに注目です
正直な気持ち、先発比較では向こうの上の気持ちは否めないです
https://blog.with2.net/in.php?1064844