鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

敵将に「挑んでいかなければいけない」と言わせたカープの強さ

カープは本当に強かった
 
たかが1試合かもしれないけど、
私、今日の試合はかなり気合を入れて観戦していました
とにかく優勝するためには、この巨人にシーズン通して負け越すわけにはいかないから・・・
それとここまで好調なチームがどこまで戦えるかも楽しみにしていたから
 
 
本当だったら、今日から東京ドームに乗り込んでいたかもしれない3連戦
いつもテレビの前に座り、やっぱり行っておくんだったと悔しがっています
今日みたいに勝利すれば、なおさら悔しがっています
 
2対1で終盤に入ってきてそこからが注目でした
昨シーズンの序盤も、6回くらいまでは対等に戦えていたし、むしろリードする展開も多くありました
そこから逆転されての敗戦が多かったので、その時との違いを確かめられるいい試合展開でした
 
野村投手が降板してからのセットアッパー
一岡投手が素晴らしかったです
ちょっとは意識して変な投球にならないかと心配していましたが、完璧でした
 
永川投手はちょっと苦しみながらの投球だったけど、ここは元守護神の経験が生んだ円熟味ある投球が光り、3点差となったストッパーのミコライオはさすがに安心してみていました
 
今日の勝ち方こそ、カープの強い勝ちっぷりだと思っています
それにしても堂林の一発
なんと今シーズンたったの3安打だけど、そのうち2本がホームラン
素晴らしいです
 
あと廣瀬の猛打賞
これで大丈夫でしょう
 
【貯金5っていつ以来だろう?
2年前は貯金4までは行ってたと思うけど、それからはダメだった
これでキラのバットが点火したらますます勝率上がるんじゃないかな
 
 
スライリーの目も笑っていたし
イメージ 1
野村投手のヒロインの表情がよかったし、
野村監督も堂林のことを手放しで褒めていたし、まずはめでたしめでたし
イメージ 2
 
試合後の原監督のコメント
カープはバランスのとれたチーム」
そしてカープの今シーズンの強さを認めたかのようなコメント
「挑んでいかなければいけない」
 
どんな言葉を言われたとしても、あくまでもカープはチャレンジャー
ジャビット軍の目が覚めないうちに・・・
阿部が、山口が万全の体調に戻る前に・・・
少しでも戦力が落ちている間に1つでも多く勝っておきたいです
 
【明日は大瀬良投手、今度は白星がついてほしいですが・・・】
相手セドンは侮れないというか、かなりの難敵です
ファームですでに12回2/3投げて被安打6四死球2で失点0という最高の状態で初登板を迎えます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844