鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

やっぱりジャビット軍は強いや

やっぱジャビット軍は強いや
 
開幕から好調を維持してきたチームが
自信を持って臨んだジャイアンツ戦
初戦を勝って、今年は違うと感じさせたスタートだったのに、
原監督に「挑んでいかないといけない」と本気モードにしてしまって
2戦目3戦目と連敗してついに今シーズン初の同一カード負け越し
 
3連戦が始まる前に、
初戦と2戦目は是が非でも勝っておかないといけないとブログっていたんですが、やはり先日セドンにやられたのが痛かったです
3戦目は先発比較で相手有利だと思っていただけに、今日の負けはある程度覚悟はしていたけど、ミスした方が負けです
 
8回のキラ選手にエラーがついたところ
勝負どころのエラーは絶対にダメです
 
【キラのバッティングが早く目覚めないと・・・】
どこか痛めているのかも?と思ってしまいます
 
イメージ 1
 
篠田投手が2試合連続ナイスピッチング
今日の試合も1アウト足りないけど、ほぼQS切れているし、いい投球だったと言えるでしょう
ただ、4回の菅野投手にタイムリーを許したのが痛かったです
2アウトを取ってからの連打のあの1点
試合を有利に進められなかったです
2発で同点に追いつかれた直後の坂本選手に浴びた一発よりも、4回のあの1点が私の中では響いていました
 
まだまだカープジャイアンツに太刀打ちできないところ
8回裏のあの場面で、きっちりと犠牲フライを打てるジャイアンツと
9回表の1アウト2・3塁で最低限の犠牲フライが打てないカープにまだまだ実力の差を感じます
 
原監督の試合後の談話
「1つ勝つというのをギリギリのところで勝負している。そう、あらためて感じた」
今季のカープの強さを感じ取っての談話かどうかは別にして、こういうぎりぎりの試合を勝つのが、悔しいけど強いチームなんです
 
これで2位転落
シーズン始まったばかりとはいえ、走らせてはいけないチームに負け越したことに悔しさが残ります
次の巨人戦は、4/25からマツダスタジアムにて3連戦
この初戦をなんとか応援に行きたいと思っていますが、未定です
 
【明日のバリントンに今1つ信頼感がなくて】
カープの4敗のうち、2敗がバリントン登板の試合です
勝ち運のない先発投手という試合ですから、いまかに少し心配しています
https://blog.with2.net/in.php?1064844