鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

新人対決はモノが違うカープの勝ち

新人対決はモノが違うカープの勝ち

もし達川さんが解説やっていたら、
このセリフが何度も聞こえてきそうでした
「大瀬良はモノが違う」

今日の試合、CS放送でタイガース一辺倒の放送で見るよりも、やはり大野さん解説のNHK-BS放送での観戦

NHK-BS放送の中継がある時のカープは、負けが多いという悪いジンクスがいつも頭をよぎるんですが、そんなジンクスも大瀬良投手が吹き飛ばしてくれました
シャットアウト狙ってほしかったけど、9回はいっぱいいっぱいでしたね

野村監督の試合後のコメント
「自分に腹が立つ。俺の判断ミスだった。8回で代えるべきだった。あれだけ球数を投げさせたらダメ」というくらい、9回はよれよれでした
それでも大瀬良投手にとっては、失うものより、得られるものの方が多かったはずです

お見事、大瀬良投手
これで阪神に2勝
このまま阪神キラーになってくれると、阪神戦でマエケンとローテーションが引っ付けば、その3連戦は2勝確定くらいに頼もしい存在になりそうです

【野村投手が降格】
もう一度チャンスを与えると思っていましたが、その背景にファームで頑張っている福井、今井投手の存在があるんです
今日は戸田投手が好投して阪神に勝利
親子試合、ともに勝ちました


大瀬良投手のヒロインはとてもはきはきとして好きです
イメージ 1




ロサリオは2軍へ

新井コーチの談話として伝わってきたのは
「ひとまず一軍ラストゲームになる予定」
そして試合後の野村監督のコメントがこれ
ロサリオは秋のキャンプから良いものを見せて、チームに勢いを与えてくれた、難しい選択だがキラを上げる予定」

今日の4打数4安打はお見事でした
キラ選手不在の8試合をしっかりカバーしてくれたロサリオ選手の活躍はエルドレット、キラ選手をしっかり刺激してくれたと思っています
ファームで腐らずに、ますますバッティング技術を高めて
少し雑だった守備力アップに努めて欲しいと思っています

今日の勝利は先発投手の比較からして期待通りでした
さあ次は鯉のぼり真っ只中のマツダスタジアムでDeNA戦
ここはきっちり勝ち越しを決めて欲しいです

ミコライオ投手が交流戦で産休帰国へ】
5月23日に第2子となる長女が誕生する予定
帰国中にフィリップスが1軍昇格する可能性が高い
ここまで完璧ストッパーが続いていた不在は痛いけど、フィリップス投手の無失点投球も見てみたいです
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844