鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

キラ登録抹消でもカープは強いんです

キラ登録抹消でもカープは強いんです
 
先日死球キラ選手、脊髄震盪で3日間の安静が必要とのこと
そのため登録を抹消
3日間の安静ということにほっとしつつ、登録抹消をしたということに最短では戻ってこれないのではないかという心配をしています
再登録は5/3以降
最短で戻れるとして、9試合キラ不在で戦わないといけません
 
昨季キラが入ってきてから、まだ1軍不在の時の試合経験がなかったチーム
とても不安でしたが、そんな不安を掻き消すかのように勝利
その不安を消してくれたのが、キラがいた5番に座った廣瀬選手
4打数2安打3打点
見事、キラ不在を感じさせない輝きを見せてくれました
 
【キラの代わりにロサリオ選手が初登録
私は、小野投手あたりを抹消してフィリップス投手と栗原選手の昇格と見ていましたが、入れ替わりでした
 
イメージ 1
 
 
バリントンが調子よく3勝目
それでも5回、バリントンの悪いところが出て心配しました
連打をあびると止まらない見慣れた悪いバリントンだったけど、川端、バレンティン選手を迎えたところはしびれました
逆転されるのではないかというくらいの覚悟をしてみていたくらいです
6回は見事に立ち直って、3者凡退
 
もうこうなれば、カープの勝ちパターンです
7回永川-8回一岡-9回ミコライオ投手の必勝リレー
7回以降3イニングを1安打1四球のみに抑え込んでゲームセット
 
これで2連勝
ここまで好調なチームも同一カード3タテがありません
その期待を大瀬良投手にかけたいと思っています
 
【巨人対DeNAの結果を見てがっかりしています】
シーズン前、中畑監督の対巨人戦に対する意気込みは相当なものでしたから、少しはやってくれると期待しているんですが、ここまで0勝4敗
巨人は1日移動日で金曜からマツダスタジアムで首位攻防戦です
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844