鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

チーム好調でまた巨人とぶつかります

大瀬良投手2勝め
 
序盤から毎回ランナーを背負う苦しいピッチングだったけど
実際に観戦していて、そんなに心配をしてはいなかったです
 
2回に田中選手の3ランですぐに逆転したこともあるけど
安打を許したのは、山田4安打、畠山3安打、バレンティン1安打の3人のみ
ランナー出してからの大瀬良投手のスイッチの入れ方がすごいから、それに信頼していました
イメージ 1
 
3回のピンチにバレンティンを三振に切った時に、立ち直ったと思いました
5回に山田にホームランを浴びたけど、6回の先頭バレンティンを三振奪った時にはもう大丈夫だと確信していました
 
ランナー背負ってからの大瀬良投手のスイッチの入れ方を見ていて、昨季の楽天の田中投手をオーバーラップして観戦していました
これで2勝め
投げた3試合すべてQSを切れていますから、やはり並の投手ではないでしょう
 
【今日のフジテレビONEの解説者・・・誰とは言わないけど】
あれは解説じゃないよね
けちをつけるだけの雑音としてしか聞いていませんでした
 
 
今日のヒロイン田中選手のシュアなスイング見ていると、
すごいバッターになるのではないかと予感してしまいます
イメージ 2
 
 
チーム好調でまた巨人とぶつかります
 
前回対戦の時にも、チーム好調で臨んだにもかかわらず1勝2敗と負け越し
今度こそはという期待をしています
幸いチームも3連勝して好調です
 
不利な点といえば、今日移動日で1日休んで休養出来たジャイアンツと違い、明日東京から移動即試合に臨むカープが疲れを持ってのぞむところでしょうか?
 
明日からの3連戦
最低でも2勝1敗をあげるためにもすべては明日の試合が重要です
先発は好調篠田投手
ここまで3試合結果を残しているけど、これまでのイメージとして、そろそろ打ち込まれるようなネガティブに予想している自分がいます
相手は杉内投手
ここまで勝敗だけ見ると結果は出ていないけど、内容は4試合投げて3試合はQS切れていますから、かなりシビアな相手です
そろそろナイスピッチングしそうな嫌な感じもしています
 
とにかく明日勝たないと、また今季も巨人に対する苦手意識がさらに強くなりそうです
逆に明日勝てば、今年のカープは本当に違うと選手もファンも自信を深める大切なゲームだと思っています
 
頑張れ、篠田投手
 
【明日マツダスタジアムに行く予定にしています】
今季はかなり遅い参戦ですが、今年はカープ優勝のために観戦の半分は巨人戦に絞って遠征計画を立てていくつもりにしています
10試合観戦すれば、5試合は巨人戦の観戦を組みたいと思っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844