鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

グリーンのユニフォームに弱いカープのような

悲願の優勝を目指して
 
後半戦スタートは確実に勝ってほしかったけど黒星スタート
記憶に間違いがなければ、ヤクルトのグリーンのユニフォームに弱い気がします
先発は野村投手
優勝争いの中に生き残るためには、活躍してもらわないといけない投手
敗戦投手になったけど、QS達成
結果的に、菊池選手のエラーに足を引っ張られました
最低限こういう投球をしてくれれば、今後期待していいです
 
あとフィリップスがしっかり2イニングを抑えてくれたけど、
チーム事情から明日バリントン投手と入れ替わり明日登録抹消
代わってバリントン投手が明日昇格即先発
そろそろ彼には先発ローテーションの柱として勝利をあげて欲しいです
 
【菊池選手のプレーを見て守備範囲の広さは凄いですが】
結構捕球するところからスローイングまでがとても雑に見える時があります
そういうところが確実になれば、日本一の二塁手になると思います
正直言うと、カープファンとして今でも日本一の二塁手と思っていますが・・
 
 
ブラッドの30発
 
このままこのペースで量産を望んでいます
イメージ 1
4番として2アウト満塁でのあの打席
あそこで結果出して欲しかったですね
 
後半戦は、これにキラが昨年のようなペースで量産体制に入るとすごい打線になりそうです
 
投手陣では、一岡投手が1軍復帰
早く1イニング投げて結果を出してほしいと思っています
石原捕手も1軍復帰
あとは、松山選手の復帰が待たれます
徐々にではありますが、戦力が整いつつあります
 
今日の敗戦
ポジティブに巨人との差が広がらなかったととらえています
 
【明日のバリントン投手、先発比較では】
そんなにシビアではない先発比較