鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

チームもファンも絶対に負けたくないと思った試合だった

絶対に負けたくないと思った試合だった
 
上位争いをしている阪神に3タテされてずたずたのヤクルトに
漠然と負けたくないと思っていた3連戦
キラへの死球から漠然たる気持ちは絶対にという気持に・・・
そしてさらに負けたくないと決意を新たにしたミスジャッジ
 
6回1アウト1塁で堂林選手のサードゴロでの2塁杉永塁審のあの判定
あまりにもひどすぎる誤審
普通にみてもセカンドはセーフに見えた
VTRで見たら、完全セーフにしか見えなかった
それなのに、実況アナの微妙だというコメント
 
野村監督の抗議を受けている時の杉永塁審も嫌だった
どこからあの自信は来るんだろう
イメージ 1
しっかり自分の誤審を確認してください
この判定があってから、絶対に負けたくないとファンの多くが心に誓ったはずです
 
野村監督は完全に退場覚悟で抗議しているように見えました
あんな誤審されて、すごすごベンチに引き下がるようじゃだめだと、かなり自信を持って抗議をしてくれていたと思います
そして遅延行為によって退場
誤審をした塁審に退場言われるのは屈辱だったでしょうね
イメージ 2
 
 
【キラ選手の診断結果】
都内の病院で脊髄震盪の診断。明日以降は様子を見て判断とのことです
 
 
野村監督退場の後を受け指揮を執ったのは緒方コーチ
現役時代大好きな選手でした
今でもその思いは変わりません
カープの中で、彼は闘将だと思っています
時折映し出された緒方コーチが頼もしく見えたのは私だけだったでしょうか
イメージ 3
 
そして勝利を飾った緒方コーチ
いつの日か、近い将来、監督としてこんな姿を見れる日をファンとして心待ちにしています
イメージ 4
 
今日の試合、何の言葉もいりません
指揮官として自信を持って抗議した野村監督
格好良かったです
監督退場の際に声をかけられた菊池、丸選手
見事に期待に応えてくれました
ぶち格好よかったです
 
それからエルドレットの激スラ
石原捕手のベンチ前執念キャッチ
赤松選手の代走即の鬼足
チームが絶対に負けたくないという闘志がこちらまで伝わってきました
みんな、格好良かったです
 
野村投手も調子がいいと見ていたけど、自分のエラーが出てからは心がざわついたんでしょうね
よく3回から粘ってくれました
終わってみればナイスゲーム
カープは強いです
 
【明日の先発予定はバリントン投手】
相手の八木投手と比較したら、こっち有利と見ています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844