鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ堂林ショックを勝利で乗り越えた

堂林ショック
 
堂林選手の戦線離脱はショックでした
この1週間、25打数11安打4四球
このブログでも彼の調子の良さに触れたところでした
イメージ 2
 
ちょっと意外なシーンでの「右手薬指中節骨基部骨折」
固定4週間で、プレー再開まで6~7週間
 
昨季8/20の死球による「左手第3中手骨骨折」に引き続いての戦線離脱
その時には不調にあえぐ中でのリタイアで、皮肉にもその後チームが調子づいてCS進出まで上りつめ、堂林選手の不在もその要因と言われました
 
今季の戦線離脱は彼が調子づいてきた矢先での出来事だったので、ショックでした
それだけ、彼の成長を感じた一瞬でもあったわけです
今は一刻も早い回復を祈っています
心配は、せっかく調子よくなっていたバッティングがまた一からのスタートになるのが残念です
 
【堂林選手の打球音がチームの中で一番カキーンと響いていました】
何かを掴みかけていたようなスイングに見えていたのに本当に残念です
 
 
篠田投手ナイスピッチング
 
前回の登板でふがいない内容
今までの彼は4月は結構いい投球するけどのイメージがあっただけに、今日のピッチングに注目していました
先制点奪われたけど、他はナイスピッチング
今シーズン覚醒の感がある彼の投球は、低めに丁寧に球を集めてかなりの成長を感じています
ゆったりと繰り出す投球フォームの改造が、ここまで見事にはまっています
カープ久しぶりの左腕二けた勝利を期待しています
ちなみに篠田投手の最多勝利数は2010年の6勝(6敗)です
 
イメージ 1
 
松山選手のタイムリーが出た瞬間、
鹿児島のおじいちゃんおばあちゃんがまた聞けるかなと思っていました
そしてヒロインで出たコメントは
「今日球場に来て熱い応援してくれた皆さん、今日俺やったよ~」でした
それにしても、今日のヒロインのアナウンサーはちょっと下手でした
私、ヒロインやるアナウンサーで好きなのは長野アナです
 
これで9連戦7試合こなして
カープ4勝3敗
巨人4勝3敗
阪神2勝4敗
阪神は今日2戦連続で能見投手で星を落としています
じわりと2強4弱に向かい始めているかもしれません
明日は阪神に頑張って欲しいけど、先発比較で巨人有利かも?
 
カープは明日はエース先発
マエケンが投げる試合は負けたくないです
頑張れマエケン
 
【今日の試合見ていたふと感じたこと】
一岡投手に少し疲れを感じました
ここまで35試合で16試合登板、投球回16回
気のせいならいいんだけど・・・