鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

楽勝ムード一転ドキドキの展開も終わってみれば

楽勝ムード一転ドキドキ
 
大瀬良投手のピッチングからして7点リードの展開
5回までは楽勝ムード満点でした
 
6回表ノーアウト1・2塁のチャンスをつぶしてしまい、迎えたその裏
大瀬良投手が初めて得点圏に走者を置いての失点をしてしまい、それでも大量リードの中で変な呪縛から解き放たれて伸び伸びと投げれると思っていました
バレンティンに浴びた2ランの時も、まだ余裕でした
ところが雄平選手に浴びた一発で風雲急を告げた展開
永川投手もその勢いを止められず、ドキドキの展開になってしまいました
2点差に迫られて
7回表ノーアウト3塁のチャンスもつぶしてしまい、嫌な展開でした
 
でも、ここからが今季カープが強い本領発揮です
7回中田投手が3人でぴしゃり
8回一岡投手が3人でぴしゃり
完全に試合の流れを取り戻してくれました
そして最終回、あの怒涛の攻撃につながりました
 
福井投手の昇格即先発即降格に変わって上がってきた河内投手
いくら点差があったとはいえ、びしゃり抑えてくれないと、
勝ってもどことなく、心がざわざわしています・・・・
でも、勝てばいいですけど・・・
巨人も負けたし、阪神も負けたし、今は最高です
 
【大瀬良投手はプロ入りワーストの出来だったけど、勝てればいいんです】
次はしっかり投げてくれるでしょう
 
ヤクルトの投手によくぶつけられるイメージがあります
カープファンにとっては、昨季前田智選手の死球が記憶に新しいですが、
今日、エルドレット選手にあわや頭部かという死球、左腕に当たってその影響もあってか途中交代
その後、松山選手もぶつけられてしまいました
中村悠平捕手の極端なインコースに座る姿をみて、以前もこのブログで怖くって仕方がないと記事にしましたが、今日もその中村捕手でした
今後も少し注目してみていきます
 
堂林選手のバッティングが好調です
あまり目立ってないかもしれないのですが、このところずっと球をしっかりとらえています
たとえアウトになっても、いい当たりを飛ばしています
 
逆に、キラ選手のバットが湿っています
球をとらえても、カキーンという感じではなく、ぐしゃっと言う感じでとらえきれていません
今日1本ヒットが出ましたが、あれも彼本来の当たりではないです
またバレンティンとは違う野手なら捕られている当たりです
ちょっと心配です
前も言いましたが、キラ選手を復調させるのは汗ばむような気温になればと思ったりしています
エルドレット選手は相変わらず好調キープ
今日のホームランは度胆抜かれました
 
今日のヒロインは丸選手
ただ今7打席連続出塁中です
「明日は止まると思いますけど・・・」とコメントしていたけど、止めないで~
イメージ 1
 
 
 
明日からはマツダスタジアムに戻って中日との3連戦
先発篠田投手は前回内容が悪かっただけに、今季ナイスな投球を見せて欲しいです
今までの篠田投手は5月に変わった途端に調子を崩して降格してしまうイメージがありますので、今季は違うんだという姿を見せて下さい
頑張れ、篠田投手
 
【ちょっとハードな日程のカープです】
カープは東京から移動しての試合
中日もナゴヤから移動しての試合ですか
https://blog.with2.net/in.php?1064844