鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

巨人との差は後半戦マエケンで勝てない差だと

エースを立てて3タテならず
 
昨日のあの勝ち方をして、今日マエケンの先発であれば
勝利期待度は高かったです
ましてや、1点先制されてもすぐに逆転して3対1
これで勝てると思っていました
なのに・・・
たかが1敗だけど、それ以上のダメージを感じています
 
今季のマエケンは、それ以前の絶対感があまりありません
特に後半戦に入ってからはマエケンで1勝しただけで勝てないです
マエケンの今日の投げる姿を見ていて、
打たれた後の表情が・・・
真ん中付近にボールがいって打たれているのに・・・
 
會澤との相性にも疑問を持ちながら見ていました
ベンチでは話をしていると思うけど、ちぐはぐさを感じていました
會澤のバットは先々日ここでコメントしていたように湿っています
それ比べて、今日の石原のバッティングは何かを吹っ切れたように振り切っていました
明日は石原捕手スタメンでいいのではないでしょうか?
 
【エルドレットの連続試合三振の記録がストップしました】
そうしたらチームの連勝もストップしてしまいました
 
巨人と3ゲーム差
 
これはエースマエケンで後半戦勝てない差だと思っています
もしマエケンがエースらしく勝てていれば、今カープは巨人と並んでいるか、1ゲームその上を走っています
次回は巨人戦での先発が予定されています
イメージ 1
 
今日のがっかりを次回先発で歓喜に変えて欲しいです
 
【戸田、中崎投手の急成長が心強いです】
9月に入れば、連戦が続きます
この2人の覚醒的活躍がカープの優勝へ導いてくれることを期待します

人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844