鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

オープン戦なのに鳥肌立った

オープン戦なのに鳥肌立った

黒田投手オープン戦初先発
4回1/3をパーフェクト たった39球の衝撃だったと思います
まさに圧巻
すごい豪速球というわけでもなく、とにかくストライク先行のピッチングに相手打者はまるで魅入られたかのように黒田マジックにかかっているかのようでした

ある配信ニュースを見ると・・・
「あまりにも完璧な投球は、完全に“想像以上”の内容」という表現
また相手打者のコメントも
「ボールだと思ってよけて、(キャッチャー)ミットを見たら、球が真ん中近くにあった。初めて見ました。すごい軌道でした」
フロントドアと呼ばれるボールに対しての言葉です

川端選手も警戒コメント
「無駄な球が全くなかった。低めへのスプリットが真っすぐに見えて沈む感じがした。ちょっと落ちるので、内野ゴロにされてしまう。あの球に気をつけないと」
さらに「今日と開幕ではまた違うと思う。もっとすごい球を投げてくるはず」

どれだけ凄かったんだと感じさせるようなコメントにファンとして期待は大きく膨らむばかりでした

今日のピッチングを見る限りでは、黒田投手が打ち込まれるイメージが思い浮かばないほど、それくらいの素晴らしい投球内容でした


【オープン戦なのに】
「なんでこんなに気持ちを集中出来て見ているんだろう」
そんな気持ちで不思議なくらいくらい真剣にテレビ観戦していました


鳥肌立ったのは私だけではなかったようで、試合途中の緒方監督のコメントでも聞かれました


その緒方監督の打順構想がちらり
現段階では1番田中で行きたい
鈴木誠也はクリーンアップの後を任せたい
彼はランナーを置いての打席でいいものを出せる・・・などとインタビューで応えていました

黒田投手の圧巻ピッチングに隠れてしまったけど
九里、一岡投手も見事
飯田投手もワンポイント左腕で期待できるピッチング

これでカープはオープン戦初勝利
イメージ 1
あくまでもオープン戦だけど、やっぱり勝てると嬉しいです

【緒方監督のインタビューで出た心配】
菊丸の調子が上がっていないとぽつりと不安をのぞかせていました
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844